bun-chan.cocolog-nifty.com > ようこだらけのごはん日和

ラフテー
肉じゃが
きぬさやのたまご落とし
カスピ海ヨーグルト
酢漬け黒豆
耶馬トピアの手打ちそば
イカと筍の煮物
即席ピッツァ!
きびなご鍋
オレ流ソーメンチャンプルー!
ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤーの漬物
夏野菜カレー
太刀魚とこだわり豆腐
小松菜と厚揚げのオイスター炒め
冷汁
そうめん
新鮮きゅうりの酢物&チャンプルー
夏野菜炒めとししとうの塩コショウ
冷やしゃぶサラダ
夏野菜炒め2
ニラ玉とアオサ汁
エリンギのニンニクソテー
ベーコンとインゲンのパスタ
水菜とちくわの柚子ドレサラダ
赤えびの天ぷら
ナスと豚肉の味噌炒め
麩チャンプルー
ラフテー丼
大葉ごはんとゴーヤーチャンプルー
アジの塩焼きときんぴらごぼう
手羽先とだいごんの煮物
ゴーヤーサラダとオクラいっぱいそうめん
冷やしゃぶサラダ&ワカメときゅうりの酢の物
天然酵母パン
ブリの照り焼き
またまた天ぷら・・・
お盆のお赤飯
太刀魚の塩焼き
お豆と夏野菜のカレー
ラタトゥユ
ひじきの煮物とえびチリ
沖縄そば
再びラフテー丼
オクラの明太マヨ和え
ひじきの煮物
焼きうどん
きびなごの天ぷら
きんぴらごぼう
チャンプルー
スキムミルク入りヨーグルト
ごぼうハンバーグ
さつま芋のサラダとニラ玉
マーボー豆腐
ゆで餃子
ハマッてます!グレープフルーツ
ブリ大根
シチュー
とろろとニラ玉
お好み焼き
鯛の煮付けとむかごご飯
水炊き
おでん
かぶのスープ
豚汁・水菜&きのこのサラダ
かぶと豚肉の煮物&ちぎりこんにゃく
豚じゃが
大豆と鶏肉のトマト煮
椎茸と海老の天ぷら
鮭どんぶり
五目ひじき
チャーハン
豚肉とビーンズのカレー
手羽先とだいこんの煮物
ほうれん草と油揚げの常夜鍋風
ゴーヤーのお浸し
レタスチャーハン
じゃこと大葉の混ぜご飯
ひじきご飯
筍の天ぷら
ゴーヤーチャンプルー餡かけ風
雑穀ライスの豆ナスカレー
ペペロンチーノ
鰯のムニエル
豚肉の塩炒め
ごぼうチャーハン
トマトパスタ

<< 前 | トップページ | 次 >>

ニラ玉とアオサ汁

ニラ玉とアオサ汁

2005/06/26

スーパーに行ったらニラが安かったので、今日はニラ玉を作りました。
といっても、味付けは塩と酒というシンプルなつくりです。
あとはアオサ汁と冷奴、茹でインゲン、納豆、
黒豆、手作りヨーグルト、自家製きゅうりの浅漬けです。
なんか最近、夜は8品ほど揃うのよねぇ。
なんでだろう。
忙しいのに。

あ、泡盛も飲んでしまいました・・・。

固定リンク