« マイナス思考。 | Main | 本日のクレーマー。 »

December 15, 2006

書店の店員さん。

久しぶりに会社へ。
ここ2週間、ほぼ外回りで会社に行っていなかったので、
雑用がたまりにたまっていた。

夕方、うちの本が入っている書店より電話。

「返本はどうすればいいのでしょうか?」

出版社と書店の間に取次業者というのがいる場合は、
取次業者へ連絡して返本になるわけだが、
うちの納品担当者が不在のため、
連絡をとって折り返し連絡すると伝えた。

女性店員
「すぐに連絡とれますか?」

わたし
「すぐ連絡が取れない場合もありますけど、
一応連絡とってみますので、そちらの電話番号を・・・」

女性店員
「私、もうあがりの時間なんですよ。
この電話で仕事をすませて、はやく帰りたいんですが」

・・・そんなこと言われたって・・・。
こんな店員さんでいいのか?(苦笑)

|

« マイナス思考。 | Main | 本日のクレーマー。 »

Comments

 「あがり」・・ですか。この年になっても
まだ男性の気分も残っている私としては・・
「あがり」って・気楽に使う女性(店員)って、
どんな人だろう、とその方が気になって・・・・・

Posted by: J.I | December 16, 2006 at 02:57 AM

>J.Iさま
わたし的には、「バイトかなんか知らないけど、仕事だろ?」と言いたいですね(苦笑)。

Posted by: ようこだらけ | December 18, 2006 at 08:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/13082618

Listed below are links to weblogs that reference 書店の店員さん。:

« マイナス思考。 | Main | 本日のクレーマー。 »