« そしてまた一人、クレーマー登場。 | Main | 今さらですが、東京タワー。 »

November 19, 2006

やっと鍋。

久しぶりにのんびりとした休日だった。
昼間で見事に爆睡して、それから掃除にとりかかる。

この季節に天気が悪いと、正直買い物すら出たくない。
が、どうしてもユニクロに用があり、渋々出掛ける。
しかし今日は異常に買い物客が多く、
駐車場に入るために並ぶ。
面倒だ。

帰ってきて、昆布だしをとって鶏肉をぐつぐつ。
保温調理器に仕込んで、しばらく寝る。

そして肉がほろほろになったところで、
白菜、豆腐、椎茸、白ネギ・・・を入れて、
この秋初の水炊き完成!

やっぱり鍋はいいねぇ。

ひとり鍋でもあたたまるよ(笑)。

|

« そしてまた一人、クレーマー登場。 | Main | 今さらですが、東京タワー。 »

Comments

 今日(というか昨日)は一日雨で・・
まあ氷雨とまではいかないだろうけれど・
こういうときに一人静かに「鍋」って
心、芯?から暖まるでしょうね。
 私は、前日学生時代の友人から学友?の
一人の訃報・・この雨の夜をお通夜に・・
 まあもう年ですから・・で通夜の席では
「当人」をそっちのけで即席の同期会って???

Posted by: J.I | November 20, 2006 at 02:14 AM

>J.Iさま
結局一昨日まで水炊きを食べ、昨日は雑炊に。
まだスープが残っているので冷凍保存しました。
このあたりは今日も雨模様。
読書にはいいですが、出掛けたいときの雨は冴えないです・・。

Posted by: ようこだらけ | November 23, 2006 at 11:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/12748479

Listed below are links to weblogs that reference やっと鍋。:

« そしてまた一人、クレーマー登場。 | Main | 今さらですが、東京タワー。 »