« 今さらですが、東京タワー。 | Main | 超ハードな日々です。 »

November 25, 2006

携帯の嫌いなところ。

もともと携帯でメールするより、
直接電話で話すほうが好きだ。

「今週食事、どう?」

「まだ分からないけど、忙しいかも」
「土曜日なら行けるかも。また連絡する」
せめてこんな返事がほしいものだ。

返事がないというのは困りもの。
なんか、いじめられてる気分になる。
忙しいのだったら返事の催促は悪いし、
かといって返事をきかなければ
こちらのスケジュールが立てられない。
「この人には返事しなくてもいいか」、
ぐらいに思われているのも嫌だよな(笑)。

自分がそうなので言ってしまうけど、
忙しいことにかまけて何も事を起こせないのは、
本当に「やりたい!」「行きたい!」と
思っている大きさが小さいからだ。

「よくそんなに遊びに行く時間、あるね~」
「どうしてそんな事する暇があるの?」
たびたび聞かれることだ。
決まってるじゃないか。

やりたいからだ。

何かを得ようと思えば、何かを失う。
何かを犠牲にして成り立つ。
だからいろんなことを犠牲にして、
やりたいことをやっている。
表に見えるのは、やりたいことをやっている
という事だけかもしれない。

忙しさを理由にしてやりたいことをやらないのは、
単なる本人の怠慢に過ぎない。
自分もそうだから、言える。
本当にやりたいことがあるなら、

さっさとやれ。

自分にも言い聞かせつつ。

携帯って、その人のひととなりがよく出るよね。

|

« 今さらですが、東京タワー。 | Main | 超ハードな日々です。 »

Comments

形態・じゃなかった携帯と人となり・
私は携帯もってはいるけれど一月に
数回?位しか使わないんで・でも
他人様の・・みているとなんで歩き
ながら、だの自転車乗りながら、だの
使わなきゃならないほど話すことが
あるんだろう・って思っちゃいます。
 兎に角ちょっと出歩くと何人もそういう
人見かけるから・・
 今携帯人口何百万人?一桁上?・・
何しろ携帯電話会社がすごく儲けてる
って・不思議。便利なことは確かだけど。

 で、人となり・確かに出るかも。
自動車はともかく、歩きながら、自転車に
乗りながらの人、信号も周りの人も全然
気にしないで話してる人って・きっとすごく
自分勝手な人なんだろうなあ・・

Posted by: J.I | November 26, 2006 at 02:35 AM

>J.Iさま
最近バタバタしていて、コメントの返事が遅れてすみません!
携帯のマナー違反、多いですよね。それと、自分が持ち始めて思ったけど、かえって人を信用しなくなったというか(笑)。便利なものとはいえ・・・。

Posted by: ようこだらけ | December 03, 2006 at 08:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/12815017

Listed below are links to weblogs that reference 携帯の嫌いなところ。:

« 今さらですが、東京タワー。 | Main | 超ハードな日々です。 »