« October 2006 | Main | December 2006 »

November 25, 2006

携帯の嫌いなところ。

もともと携帯でメールするより、
直接電話で話すほうが好きだ。

「今週食事、どう?」

「まだ分からないけど、忙しいかも」
「土曜日なら行けるかも。また連絡する」
せめてこんな返事がほしいものだ。

返事がないというのは困りもの。
なんか、いじめられてる気分になる。
忙しいのだったら返事の催促は悪いし、
かといって返事をきかなければ
こちらのスケジュールが立てられない。
「この人には返事しなくてもいいか」、
ぐらいに思われているのも嫌だよな(笑)。

自分がそうなので言ってしまうけど、
忙しいことにかまけて何も事を起こせないのは、
本当に「やりたい!」「行きたい!」と
思っている大きさが小さいからだ。

「よくそんなに遊びに行く時間、あるね~」
「どうしてそんな事する暇があるの?」
たびたび聞かれることだ。
決まってるじゃないか。

やりたいからだ。

何かを得ようと思えば、何かを失う。
何かを犠牲にして成り立つ。
だからいろんなことを犠牲にして、
やりたいことをやっている。
表に見えるのは、やりたいことをやっている
という事だけかもしれない。

忙しさを理由にしてやりたいことをやらないのは、
単なる本人の怠慢に過ぎない。
自分もそうだから、言える。
本当にやりたいことがあるなら、

さっさとやれ。

自分にも言い聞かせつつ。

携帯って、その人のひととなりがよく出るよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 23, 2006

今さらですが、東京タワー。

先日、ようやく放映された
スペシャルドラマ「東京タワー」を観た。

私は大泉洋の事がわりと好きだし、
リリーさんの雰囲気にも近い(多分)ので違和感なし。

映画「東京タワー」はオダギリジョー。
最近、この映画のために伸ばしている髪が
スゴイ事になっているのを、
先日なんかの舞台挨拶に出ていた
オダジョーの映像を見て知った(笑)。
あ~男前が台無しだよ・・・(苦笑)。

連ドラ「東京タワー」は、もこみち。
えっ?もこみち、ちょっとキレイすぎなんじゃない?
違和感が・・・。
もこみち兄さんに、
オダジョーレベルの気合を見せてもらいたいです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2006

やっと鍋。

久しぶりにのんびりとした休日だった。
昼間で見事に爆睡して、それから掃除にとりかかる。

この季節に天気が悪いと、正直買い物すら出たくない。
が、どうしてもユニクロに用があり、渋々出掛ける。
しかし今日は異常に買い物客が多く、
駐車場に入るために並ぶ。
面倒だ。

帰ってきて、昆布だしをとって鶏肉をぐつぐつ。
保温調理器に仕込んで、しばらく寝る。

そして肉がほろほろになったところで、
白菜、豆腐、椎茸、白ネギ・・・を入れて、
この秋初の水炊き完成!

やっぱり鍋はいいねぇ。

ひとり鍋でもあたたまるよ(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 16, 2006

そしてまた一人、クレーマー登場。

いいかげん、いなくなってほしいもんです、
クレーマー。
今度は延々とクレームを言い続け、
1時間も放してくれないおばさん。

しまいには「おたく、サービス業でしょ?
そんな態度でいいんですか?」

・・・て(笑)。

うち、出版社なんですけど・・。

そんなに消費者がエライのかよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 14, 2006

笑っちゃうクレーマー登場。

久々に強烈なクレーマー登場。

その人は電話口でモーレツに怒っていた。
口調は冷静だったが・・・。
もっとも、怒りの原因はうちではないのだが、
とにかく返金しろ(しかも現金書留で)と怒鳴り散らし、
住所と名前と電話番号を言って切れた。

3日後、この人から手紙が届いた。
それには、また延々とクレームがテキストでつづられていた。
何度も言うけど、これはうちが原因ではないんだけど。

そして出版社への提案みたいなものが書かれ、
最後に請求書が付いていた。

請求書には便箋代、切手代、
自分の提案代まで入っていた(笑)。

こういう親に育てられる子供って、どう育つのだろう。

「こういう人間、大嫌い、私」とうちの社長。

久々に社長と意見が一致した(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 10, 2006

ひどくなりつつある表示化け。

キケンだ。

文字表示が完全にイカれてきて、
自分のブログも見ることができず、困りモン。
日に日にひどくなるな~。

そもそも2週間ほど前に、Word文書の英数字の
フォント表示がおかしくなったのがはじまり。

その後、明朝系で書かれたブログは読めるけど、
ゴシックや英数字は全滅。
こりゃ再びの初期化?(やだ~!面倒だ)

あんな面倒なことやりたくなーーーい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2006

ブログが正しく表示されない・・・。

あら?

久々に更新して、自分のブログを確認しようとしたら、
ぜーーーーんぶ文字化けして、
□□□□□で埋め尽くされている。

これって、私のパソコンが悪いのかしら・・・。
でも他人のブログは、フツーに見られるぞ・・・。

なんで?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ごぶさたのブログです。

とんとご無沙汰でした。
先週は、これまたクレーム処理などでバタバタし、
あっという間に終わってしまった。
この3連休は、ぼちぼちと原稿をすすめながら、
クライアントとの打ち合わせもやりながら、
家事も済ませながら、
初めて観た「のだめカンタービレ」(友人の録画)の
アホらしさに感動(笑)。
明日はリアルタイムで絶対観よう・・・。

11月に入ってすっかり冬気分。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

« October 2006 | Main | December 2006 »