« 書くということ。 | Main | 休日の午後。 »

October 21, 2006

ついていけない会話。

若者2人と飲みに行ったときのこと。

「婚姻届とか、役所に行けば簡単にもらえるよ。
シャレでもらってくれば?」と男の子。

「え~~。やめとく。
だってもらってきたら、そのまま俺書いちゃって、
シャレで出しそうだもん」ともう1人の男の子。

それでヨメに行くことになったら大変だ、その彼女は(苦笑)。
やはり若者の軽い考えにはついていけそうにない。

こう思う自分、何か間違ってる?


|

« 書くということ。 | Main | 休日の午後。 »

Comments

 うーん、でも、いざとなったらそういう若者たち
「はんこ」は押さないかも・・・だって・・

 いま結婚しない人たちが多くって少子化が・・

Posted by: J.I | October 22, 2006 at 01:37 AM

>J.Iさま
ほんと、頼りなくて困ります、最近のこの手の男諸君は(笑)。
彼らは言ってました。
「自分から“好き”“付き合おう”は絶対に言わない。向こうが言ってくるまでギリギリ待つ。でないと、こっちが責任取らないといけないから」
だそうです(笑)。
あー情けない。

Posted by: ようこだらけ | October 22, 2006 at 02:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/12363579

Listed below are links to weblogs that reference ついていけない会話。:

« 書くということ。 | Main | 休日の午後。 »