« 天気よすぎて | Main | 若さって。 »

September 26, 2006

会社のデジタル化?

アナログ社長が、近頃
「ホームページちゃんと作って
クライアントサービスを充実させよう」と言い出した。

もう何年も前から皆言ってることなのだが、
何しろトップが超アナログ&
そういうデジタルなものにお金を1円も出したくない人なので、
今までずっと立ち消えになってきた。

急にやる気になったらしい。
(ま、信じられないけど)

「立ち上げ・管理は業者に頼まないと
わたしら手がいっぱいでムリですよ。
セキュリティもちゃんとしたほうがいいし」と私。

「そうなの?ちょっと暇なときにつくればいいじゃん」と社長。

それ、私につくれって言ってるんだよね?
どこに暇があるわけ?
外回りだけでもひぃひぃ言ってるのに、
広告の進行、記事の執筆、撮影、クレーム処理、
事務作業、奥方の雑務、
これ以上また何かやれってか?

たまには君が働いてくれよ。


|

« 天気よすぎて | Main | 若さって。 »

Comments

うーん、HPつくりって、いろいろ、プロバイダ
が提供しているHP(サービス?)もあるよう
だけれど・・
、とにかくあとのメンテナンスが結構面倒
ですね。せっかくこのブログがあるんだから、
「シャチョーから一言・」とかなんとか「蛇尾」
をくっつけてもらったら?

Posted by: J.I | September 27, 2006 at 02:09 AM

>J.Iさま
コメント遅くなりました~。
このブログ、こっそりやってるからそんなん出来ませんよ(笑)。

Posted by: ようこだらけ | September 29, 2006 at 10:39 PM

 確かに・・ねえ。大きく太文字で書かれたの
シャチョーさんがみたら・・・
 しかし、折角その気になってるんだから・
どっかでネットおたくをうまいこと言って
「釣って」・・
 
 HPって人に見てもらえなければ意味ないし
、人に見てもらえるようにするにはそれなりの
努力?がいるようだし・・あなたみたいに会社の
仕事全部背負いこんじゃった上に誰かさんの
雑務、あ、その誰かさんにHP造り頼んだら?

Posted by: J.I | October 01, 2006 at 03:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/12007450

Listed below are links to weblogs that reference 会社のデジタル化?:

« 天気よすぎて | Main | 若さって。 »