« August 2006 | Main | October 2006 »

September 29, 2006

若さって。

仕事関係の打ち上げで、
印刷所やデザイナーとの飲み会がたまにある。
本ができるごとにやってるからだ。

今日も納品が一つあり、例のごとく打ち上げだったのだが、
当日昼になって若いデザイナーが飲み会キャンセル。
なんと!
なかなかスケジュールが合わない彼女と、
自分の誕生日を祝う食事をするためだった。

自分の彼氏がこんなことしたら、
私は多分、ぶっ飛ばす。

今どきの若者は、よくわからない・・・。
よほど、彼女のことが好きなのだろうか。
デザイナーの株も、その彼女の株も、
一気に暴落した感じです。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 26, 2006

会社のデジタル化?

アナログ社長が、近頃
「ホームページちゃんと作って
クライアントサービスを充実させよう」と言い出した。

もう何年も前から皆言ってることなのだが、
何しろトップが超アナログ&
そういうデジタルなものにお金を1円も出したくない人なので、
今までずっと立ち消えになってきた。

急にやる気になったらしい。
(ま、信じられないけど)

「立ち上げ・管理は業者に頼まないと
わたしら手がいっぱいでムリですよ。
セキュリティもちゃんとしたほうがいいし」と私。

「そうなの?ちょっと暇なときにつくればいいじゃん」と社長。

それ、私につくれって言ってるんだよね?
どこに暇があるわけ?
外回りだけでもひぃひぃ言ってるのに、
広告の進行、記事の執筆、撮影、クレーム処理、
事務作業、奥方の雑務、
これ以上また何かやれってか?

たまには君が働いてくれよ。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 24, 2006

天気よすぎて

運動会の声が聞こえる休日。
天気良すぎて、考えごとが上手くまとまらない。
天気が良いと、思考能力が下がらないか?

右脳派だからなのかな。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2006

必要ないのか・・・。

エステ店で半年前、
何かのキャンペーンでもらったパックがある。
先日同じエステ店で
「あ、そういえばあのパック使ってみた?」
と聞かれた。

そのパック、
どーーーーしても肌つるつるでいたい!
最高の日にしたい!
という日の前日に使ってくださいね!」
と言われてもらったんだよね。

そんな日がいまだ来ないため、
当然使わずじまいである。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 17, 2006

台風キテマス。

台風、でかいですね。
休日に台風が近づいたら、
スーパーめちゃくちゃ混むってことに、
行ってから気づきました。
駐車場もいっぱいで、入らずに退散・・・。

ラフテーつくったのに、溶き辛子だけ買い忘れてた。
溶き辛子だけ、ほしいのに、待ってられるか。
・・・賞味期限半年過ぎた溶き辛子を使った。
これごときで死にはしない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 16, 2006

仕事なのか、そうでないのか。

以前、うちの会社にはMacしかなかった。
もちろん社員は全員自前のパソコンなので、
ずっとWindowsなのだが。
数ヶ月前にようやく経費でWindowsを買ってもらった。
それは良かったのだが、
うちの社長夫妻は超アナログな人たちなので、
一つ一つ教えなければ
コピーの仕方もメールの送り方もわからない。

・・・早く覚えてほしい。

Macでメール送る方法も、
何年も前から教えているのに、
いまだに覚えていない(怒)。
そこへWindowsがきたもんで、
またまた彼らの頭は大混乱なのだ。

出社して仕事がはかどらない理由の一つがこれ。
あー情けない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 11, 2006

組み合わせ、面白い。

オダギリジョーと次長課長の河本って、

小学校の同級生だったのーーーーっ?

知らなかった・・・。

しかも、今河本主演で
オダジョーが映画撮ってるって~~っ!?

ど、どんななんだろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2006

やったるぜクレーマー

取材に追われて会社に行っていなかったので、
休日出勤してまた雑用をこなし、午後からさぁ書くぜ!
と思ったら、厄介なクレーマーが!

なんと午後から夜9時まで、
そのクレーマーにかかりっきりになってしまい、
ヘトヘトで帰宅。

いや、うちのミスならともかく・・。
うちが悪いわけじゃないといくら言っても、
分かってもらえない。

こういう人間は、死ぬまでこういう人間なので、
会社としても二度とかかわりあいたくない。
「生きる」ことの中での配分、この人間違ってるよな~。
こちらから観察してみると、かなりお気の毒な人だ。

よかった、こんな人間に育たなくて。

このクレーマーヘの怒りが
かえって闘志を燃やさせたのか、
原稿がガンガンすすみます(笑)。

今夜は朝までやるしかない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 06, 2006

バタバタと。

あれよあれよと仕事がたまっていく。
埋もれる、いや沈没する寸前です。
日本を助ける前に、私を助けてくれ。

ああああーーーー、もうこのまま逃げたいぜ!

社長が鬱に入ったようなので、
仕事がさらにまわってくるような予感・・・。

逃げたいぜ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 03, 2006

9月だぜ。

あー、気が付いたらもう9月。
暦のうえでは秋だ。
花火もしなかった。
夏のバーゲンも行かなかった。
ビアガーデンも行かなかった。
何もしてないな、この夏。

あ、「24時間テレビ」見た(笑)。

なんだかこの頃異常に忙しい。
会社はジミなのに、なんでこんなに忙しいわけ?
土日もせっせと仕事して、雑用して。

せめてだれか家の事やってくんないかな~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »