« 映画「ゆれる」。 | Main | 高校野球が好きだ。 »

August 20, 2006

休日といえども。

休日です。
しかし脳みそはそういう場合ではなく、
うーん、うーん、と唸りながら働かせ、
次の本作りのイメージトレーニングに四苦八苦しています。

「こういうスタイルで、こういう写真があって、
こういうところを紹介していきたい」と、
考えてからでないと原稿は書けないし、
レイアウトも思い浮かばない方なので、

どんな内容あるいは紹介の仕方にするかを考えるのが、
もっともしんどいです。

昨日から全然頭が働かない・・・。
で、さっきホームセンターに行って、
デッキブラシと掃除道具一式買ってきて、
玄関のタイルとドアを磨き、汗だくになりました。

多分このアパートに住んで、初めてタイルを磨いたと思う。
キレイだ!
松居一代も言ってたぞ、こないだテレビで。
「玄関から運が入ってくるから、
私は毎日ぞうきんで磨いている」
って。

|

« 映画「ゆれる」。 | Main | 高校野球が好きだ。 »

Comments

 なんかに行き詰ったとき身体動かして
汗かいて気分転換って言うのはいいですね。

 松居一代さん・風水・だったっけ。でも
玄関って、・・運・良いのも悪いのもある
からなあ・・

 私は適当に、たまにしか玄関掃除しないから・
良運も悪運も関係ないのかも・・・

 あ!庭掃除しなきゃ・・・・

Posted by: J.I | August 21, 2006 at 01:46 AM

きれいになるとやっぱり気持ちいいですよね!
そんなスッキリした気持ちが
シアワセを呼び込むのかなぁと思ったりして
私もよく気分転換にお掃除しています♪

Posted by: みーちゃん | August 21, 2006 at 10:55 PM

>J.Iさま
庭あるんですか? いいですね~。うちのアパートも菜園付きとか、花壇付きだったらいいのに。

>みーちゃんさま
ほんと、掃除は良い気分転換です!ストレスがたまると、ついついやっちゃいますね。

Posted by: ようこだらけ | August 21, 2006 at 11:50 PM

>ようこだらけさま、庭とは名ばかりの「ネコヒタ」つまり猫の額ていどの・・一応「一戸建て」なので・・でも、庭は庭なので一寸管理を怠ると、つまりサボるとあっという間に雑草が・・なので、たいへんですよ。
 私の行きつけの深夜スナックのママがマンションの最上階・といっても4階建てで、ま、2LDK程度の、いわゆるマンションだけど、園芸が好きでベランダに鉢だの発泡スチロールの・なんだのならべて色々栽培してるそうです・・ベランダだと雑草の管理簡単ですけど・庭だと地下何メートルも根が下ろせるし、鉢と鉢の間の面積広いし・・

 私、この間気がついたら雑草ぼうぼうになっていたんで慌てて草抜きしたんですが、棲息していたやぶ蚊が侵略者・とばかり襲いかかってきて
ぼこぼこにされちゃいました・・・

Posted by: J.I | August 23, 2006 at 01:56 AM

>J.Iさま
確かに、庭というのは手入れを怠ると悲惨なことになりますよね(苦笑)。でも庭って憧れます。もし一軒家で庭付きなら、ギンモクセイの木を植えたいです。

Posted by: ようこだらけ | August 24, 2006 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/11523110

Listed below are links to weblogs that reference 休日といえども。:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [Read More]

Tracked on August 21, 2006 at 01:52 PM

« 映画「ゆれる」。 | Main | 高校野球が好きだ。 »