« July 2006 | Main | September 2006 »

August 31, 2006

ずるずると・・。

2週間前から、とある官公庁
お願いしていた写真が届かない。

最初は「○日必着でお願いします」と念押しして、
さらにファックス。
締切過ぎても届かないので電話すると、
「担当の者は夏休みで来週にしか来ません。
また来週、そちらから電話ください」と別の係の人。

夏休み取るなら、取る前に送るだろ?フツー。
しかも!
「そっちからまた電話してね」
ないんじゃないの?
翌週、再び電話。
「あ、悪いですねー。私夏休みもらってたから」
平然と言うな~っ。

「今日速達で送ります」
このコトバを信じて二日待ったが、届かない。
そしてまた電話。

「あー、すみません。忘れていてまだ送っていません」

大至急送らんかーーーーーい、
コラーーーーーッ。

これから二日経ったけど、まだ届かない。
どうにかしてっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 27, 2006

久々にやっちゃったシリーズ。


ボディソープとシャンプー間違った・・・(泣)。

失敗は繰り返さないタイプなんだけど、
やっちまったなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 24, 2006

頭イライラ。

前にも書いたと思うが、外回りが多いと、
どうしても出社すれば雑務がたまっている。
今日はその雑務に散々追われ、
あわせてクライアントや読者からの
問い合わせなどが押し寄せて、大変だった。

うー、だれか雑務をやってくれ!

おまけに帰ろうとしたら、ややこしいクレームの電話!
帰れなーーーーい!

仮病で休んで家で仕事したほうが、
はかどっちゃうような・・・。
あー片頭痛ひどいです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2006

高校野球が好きだ。

昔から、高校野球は好きです。
キラキラ感が違うじゃないですか、
高校の夏って。

ドカベン、タッチ・・・と続いた
子供時代のせいもあるのかもしれないけど。

あーキラキラだよ。
眩しくて泣きそうだ。

今日は奥方の仕事が急遽まわってきてしまい
お疲れ気味なのです。
後で出社してきて近づいてきたので、
代わってもらえるのかと思ったら、
「それ、そのままやってもらえる?」とダメだしだった・・・(笑)。
もう~っ!その仕事以外、
やることねーだろ~、おばちゃーん!
こっちは、てんこもりの仕事がたまってるっちゅうねーん!

そんなわけで、
高校野球でキラキラをみて気持ち復活。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2006

休日といえども。

休日です。
しかし脳みそはそういう場合ではなく、
うーん、うーん、と唸りながら働かせ、
次の本作りのイメージトレーニングに四苦八苦しています。

「こういうスタイルで、こういう写真があって、
こういうところを紹介していきたい」と、
考えてからでないと原稿は書けないし、
レイアウトも思い浮かばない方なので、

どんな内容あるいは紹介の仕方にするかを考えるのが、
もっともしんどいです。

昨日から全然頭が働かない・・・。
で、さっきホームセンターに行って、
デッキブラシと掃除道具一式買ってきて、
玄関のタイルとドアを磨き、汗だくになりました。

多分このアパートに住んで、初めてタイルを磨いたと思う。
キレイだ!
松居一代も言ってたぞ、こないだテレビで。
「玄関から運が入ってくるから、
私は毎日ぞうきんで磨いている」
って。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

August 19, 2006

映画「ゆれる」。

映画「ゆれる」のノベライズを読了。

まだ映画は観ていない。

弟・猛役のオダギリジョーもハマッてると思うけど、
兄・稔役の香川照之というキャスティングが、
もしかしたらものすっごく!!素晴らしいかも。

これは観に行かなくちゃ!

しかしどうして仕事は忙しいのに、
次から次へと興味のあるものが・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 18, 2006

グータンで。

毎週水曜の夜、グータンヌーボを見るのが好きなんだ。

今週のグータンを見てビックリ。
モデルのあんじって、藤原紀香に激似じゃないか?!

そう思うのって、アタイだけ?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 14, 2006

お盆休み。

お盆休みの間も、何かと忙しかった。
だって、

「八重山商工」の試合はあるし、
「誰よりもママを愛す」ピンコを見なければならないし。
企画の練り直しに、
クライアントに提出する見積書の作成・・・。

東京は大停電だったみたいですね。
「大停電の夜に」って映画を思い出した。
ここまでロマンチックな話じゃないね(笑)。
みんなたいへんだったでしょう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 09, 2006

暑すぎます。

冷えない!家が!!

水ばっか飲んでるよ、まったく。
おかげで、数ヶ月ぶりに会った
クライアントの担当者何人かに、
「あれ、痩せました?」と言われた。

なんかそれって、「やつれましたね?
っていわれてる感じするんですけど・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 07, 2006

アンジェラに号泣。

アンジェラ・アキは以前から好きなのだが、
今夜の情熱大陸で歌う姿を見たら、
なぜか涙が出てきた。

アンジェラの叫びにも似た歌声。
自分に問いかける。
彼女の歌に心を動かされる人間は、
きっと痛みや挫折を味わった人。

生で聴いてみたいなぁ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 06, 2006

アクセス解析が!

私が更新しない間に、
アクセス解析が新しいバージョンになっていた!

あーびっくり。

な、なんか見慣れないから難しくみえちゃうな~。
アナログな方が好きなんだけど(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しばらくぶりの更新。

いや~先週はひどく疲れるような仕事ばかり続いた。
今日もさっきまで会社で、
今週行くクライアントに持っていく企画書を練っていた。

なんか夏って苦手なんだよなー。
人生アクティブ!・・・な感じが、
性に合わないのだろう。

今日から夏の高校野球が始まった。
暑そうだなー。
入場行進を見ただけで、涙が出てくるのは、
私が歳のせいなのか(苦笑)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 01, 2006

ダブルで米粒。

昼ご飯を買いにコンビニへ行った。

グラタンとおにぎりとプリン
(今日は会議だったので、
これぐらい食べないともたないのです)
をぶら下げて会社に戻ってきた。

開けてみた。

グラタン→ドリアだった・・・。
あー炭水化物だらけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »