« 晩婚化って、すごいね~。 | Main | 暇すぎるっちゅうのも。 »

July 23, 2006

間違い電話の主。

帰宅すると、珍しく留守電がチカチカ。
誰だよ、うちに電話してくるなんて。
実家か?

「あ、後援会の●●です。先生、お忙しいところ大変恐縮ですが、重要なお話がありまして。もしご都合よろしければ、●●●●●●●(携帯番号)までご連絡いただいきたいのですが。お忙しいのは重々承知です。重要なお話なんです。よろしくお願いいたします

へっ?
どこと間違ってんだろ?
・・・これ、間違ってますって電話しなおしてあげたほうがいいのかしら(笑)。でも変なことに巻き込まれたくないし(すでに、きな臭い感じ・・・笑)。
どこの政治家におかけになったんでしょうね?
面白くて、2回も留守電聞き直したよ。

|

« 晩婚化って、すごいね~。 | Main | 暇すぎるっちゅうのも。 »

Comments

間違い電話・ですね。もう10年位前
かな、私の家の電話と局番が一番違い
か何かの会社があって、もう毎日といって
いいくらい間違い電話がかかってきました。
 あまりかかってくるんでその都度「貴方が
おかけになっている会社の電話番号は・・・
です」って言ってあげるようにしてましたが、
或るときこちらになにも言う暇もあたえず
会議の連絡・・放っておこうか、とも思った
けれど、その会社になにか親近感を覚える
ようになってしまってたんで、その会社に
「今こういう電話があったけど・・」って
電話しました。後でお礼の電話はあったけれど・
その後も間違い電話は続いて・・
 でもいつの間にかそれも無くなった・・今
あの会社あるのかな?

Posted by: J.I | July 24, 2006 at 01:16 AM

結局留守電はそのままなんですが、
まだ気になりますね~。
重要なお話って何だろうな・・・。

Posted by: ようこだらけ | July 25, 2006 at 12:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/11059898

Listed below are links to weblogs that reference 間違い電話の主。:

« 晩婚化って、すごいね~。 | Main | 暇すぎるっちゅうのも。 »