« June 2006 | Main | August 2006 »

July 30, 2006

コイツはすごい。

コイツはすごい!

ま、咄嗟の防御で、たまたま、
いや、運が良かっただけなのだろうが・・・。

偶然を装って、私もこの人みたいに
パンチをくらわせたい奴がいっぱいいるな~(笑)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 29, 2006

旬です。

昨日、本を読みながら爆睡したみたいで、
朝起きたら、あかあかと電気がついたままだった・・・。
あー無駄遣い。

汗かいてだるいので、昨日買って来た巨峰と
自家製ヨーグルト、カシスジュースを1杯。

巨峰!
びっくりしたのは、種がなかったことだ。
巨峰も進化するのね・・。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2006

謎なこと。

久しぶりに街へ飲みにでかけ、
これまた久しぶりにカラオケに行った。
歌をうたうって、けっこうなストレス発散だったんだ。
あースッキリ。

帰りに、友達の乗るバスが先に出たので、
1人でバス待ちをしていたら、
留学生っぽい女の子から「何時ですか?」と尋ねられた。
しかし乗りたかったバスは最終が出たあとだったらしい。
再び、「●●行き、もうないですよね?」
とたどたどな日本語で尋ねられた。
私もその地域のバスはイマイチ分からなかったので、
時刻表とにらめっこしてみたが、
その乗り場からはすでに出てしまっている。
「あっちのバス停からならあるかも。
いっしょに行ってみますか?」と聞いたが、
「あーなんとか別のバスをさがして、
途中から歩いて帰りマス」とのこと。
1人でさみしいだろうに、えらいな~。
・・・と感心していたら、自分が乗り遅れた!

よかった!あと2本あって(苦笑)。

昔から、なぜかよく人に話し掛けられる。
もう何年も前、電気店でジンバブエ(だっけ?)
からの留学生に話し掛けられ、
しかも全然しらない相手なのに世間話までして、
最後は食事に行こうといわれた
(要するに、ナンパだったんだろうけど)。
同じ電気店で別の日、
客に「●●はどこに置いてありますかね?」と尋ねられた。
制服着てるわけでもないのに、店員と間違えられた。

スーパーの野菜売場。
ゴーヤーの前で品定めしていると、
ご婦人に「これ、どうやったら美味しく食べられるのかしら?」
と話し掛けられ、ゴーヤー料理をいくつかレクチャー
したことがある(わたしゃ店員じゃないっちゅうねん)。

歩いていても、よく道を尋ねられる。

インド人みたいな顔してるのに、なんで皆話し掛けてくるのか。
謎だ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 25, 2006

暇すぎるっちゅうのも。

一つ本が完成し、4~5日休みをもらった。
最初の2日は掃除、CDとDVD鑑賞で終わった。
3日目は、読書。
さすがに4日目はすることがない!!

あまり家に籠もると、人間、バカになりそうだ。

どっか行こう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 23, 2006

間違い電話の主。

帰宅すると、珍しく留守電がチカチカ。
誰だよ、うちに電話してくるなんて。
実家か?

「あ、後援会の●●です。先生、お忙しいところ大変恐縮ですが、重要なお話がありまして。もしご都合よろしければ、●●●●●●●(携帯番号)までご連絡いただいきたいのですが。お忙しいのは重々承知です。重要なお話なんです。よろしくお願いいたします

へっ?
どこと間違ってんだろ?
・・・これ、間違ってますって電話しなおしてあげたほうがいいのかしら(笑)。でも変なことに巻き込まれたくないし(すでに、きな臭い感じ・・・笑)。
どこの政治家におかけになったんでしょうね?
面白くて、2回も留守電聞き直したよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 22, 2006

晩婚化って、すごいね~。

30代前半男性、45%が親と同居…晩婚化が影響

女のパラサイトシングルより、
こっちのパラサイトシングルの方が嫌だな~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 18, 2006

魔法のコトバ。

まだまだ忙しいのは変わりないけど、
どうしても音楽が聴きたくなって、
レンタルショップへ。

新しいシングルをじゃんじゃか借りてきた。

スピッツの「魔法のコトバ」
これはなかなか良い!
間奏はぬるいけど、詩が良い!!

泣きそうだ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2006

だらだら暑くて。

世の中は3連休だというのに、
毎日仕事に出ています。

何がハッピーマンデーじゃ!

夏は嫌い。
暑いので、気分がのらない・・・・。
何もかも投げ出したい気分になるなあ。

あー、ゆっくり寝たい・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 15, 2006

近頃の書店。

最近、会社近くの書店がリニューアルした。
モダンな感じで、絵本とかデザインの本を
前面に出しているんだけど、
なんか、前が前だったので
(普通の商店街の本屋・・・みたいな)、
今まで利用していた人間からすると、
そこに自分がいることに違和感感じちゃって(笑)。

慣れそうにないなあ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 13, 2006

やっと。

もう~、ここんとこログインしたい時間になかなか
ログインできなくて、イライラ。
おかげで一週間も更新しなかった!

あーあ。

その間のジミ社は・・・、ひたすら原稿と格闘・・・。
そんな中なかなかパソコンの使い方を覚えない
社長夫妻に質問攻め・・。
私とYさん、ほとんど会社での作業滞ってます(笑)。

はやく覚えてくれ~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 06, 2006

クルクルと。

近頃は会社にこもってゲラの確認や
原稿作成に入っているのだが、
社長が出張先から毎日のように仕事をふってくるので、
ほとんど自分の担当ページの原稿を書けないでいる・・・。

まずい!

明日までには仕上げないといけない
大きな原稿を抱えているのに、
昨日もいきなり仕事をふられ、
今日も丸々それで時間を使ってしまった。

あー、うなだれ。

今夜は徹夜に近いかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2006

仕事のこと。

ここんとこ、仕事のことについて
何も書いていないことに気がついた。

同僚がひっそりとやめ、新人が入り、
新しいパソコンが入った(これは言ったか)。

新しいパソコンはほとんど使われておらず(笑)、
「これで原稿打ってもいいですかね」と尋ねたら、
「いいですよ」と言うので、
一日中ガンガン原稿打ってたら、
翌日社長に呼ばれて、

「自分の原稿打ち用のものぐらい、自分で手配してくださいよ。アンタのために買ったパソコンじゃないんですから」

と怒られた。

「いいですよ」って言われたから使ったのに(苦笑)。
だいたい外回り用の車も、撮影のカメラも、
社長夫妻以外全員自前なのに、
なんでこんなことで文句言われないといけないんだ(笑)。

ワケがわからない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »