« 今日は何の日だ? | Main | 似てるんだ。 »

June 19, 2006

朝から不機嫌(怒)。

久々に遠出の出張がなく、
今日は近場の外回りの日。
昨日のサッカーのニュースを見ながら朝食を食べ、
そろそろ出ないと打ち合わせに間に合わない!と
行き急いでいると、電話が鳴った。

出なくてもよかったが、
「お父さんが倒れた!」
・・なんちゅう電話だったら怖いので出てみた。

「まだ仕事行ってないの?」と実家の母親。
じゃあかけてくるなよ(怒)。
こっちは急いでるんだから!

「お見合いの話来てるから、1回でいいから会ってみない?」

はぁ~?今、朝8時半ですけど・・・(苦笑)。
そんなのこんな時間に言われたら、
さらにムカつくではないか。
人が仕事に向かおうっちゅうときに(苦笑)。

頭にきたので、「けっこうです」と言ったら、
向こうが逆ギレ!
「人が真剣に話をしているのに!
いいかげん結婚してくれないと困るのよ!」

私の母は世間体第一の人なので
(たとえ外部の人が「そんなことないよ~」と言っても、
それは家族にしか分からないことです)、
そう言いたいのは分かってあげられるが、
人が出勤するときに電話してくるか!?

朝から不機嫌。
それでなくても会社では同僚が一人退職して、
いちだんと忙しいのに、
そんな母親のエゴに付き合ってられるか~!
だいたい我が家自体、「結婚して幸せでーす」
という家庭ではなかったではないか(苦笑)。
子どもがどれだけ苦悩したと思っているのだろう。

考えたら考えただけ、腹が立つ。


|

« 今日は何の日だ? | Main | 似てるんだ。 »

Comments

 お母さんはそうでしょうね。私の娘、
たぶんようこだらけさんと同年配だろう
とおもうけれど、母親・つまり私の妻は
20年前に死んでしまったので、「早く
結婚を」なんていう人はいませんが・・
私は・まあ普通の父親なんで、娘を誰か
さんに「くれてやる」なんていう発想は
もたないし・・そしたら自分で見つけて
きてしまって・・・・

Posted by: J.I | June 20, 2006 at 06:34 PM

朝からあんな電話をしてくる、母親の感覚が理解できないです・・。

Posted by: ようこだらけ | June 21, 2006 at 09:56 PM

 でも、母親ってみんなそんなものかも。
私が独身のとき・まあそこまでやるか・・
って言うくらいうるさかったから・・あ、
まだその母親生きてます・・そして私を
悩ませて・・うーん、親子の「さが」って

Posted by: J.I | June 22, 2006 at 04:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/10596229

Listed below are links to weblogs that reference 朝から不機嫌(怒)。:

« 今日は何の日だ? | Main | 似てるんだ。 »