« マダム小林。 | Main | 帰ってくる! »

June 13, 2006

僕のもの。

最近社長がデジタルに興味を持ち始め
(今かよっ!って感じですけど・・・)、
先日は高画質のデジカメを買い、
今日は「アンタに任せるから」と、
メインで使うパソコンを買いに行かされた。

うちの会社は、
社長夫妻以外は自前のノートPCを使っている。
私は・・・、ノートが嫌いなので、
自宅のデスクトップとアナログなワープロを(笑)。

前から「Windows」が欲しいと懇願していたため、
買って良いとのお達しが出たときは嬉しかった!

1年半ほど前、社長は会社用にノートPCを買ったのに、
会社にはつなぎもせず、自宅で何のサイトを見たのか(笑)、
何千というウィルスにやられて(←これも放置していて、
見かねたコピー機会社の技術師のおにいちゃんが、
会社に持って帰ってコツコツ駆除してくれたのだ!)、
以来そのままになっている。

今回ついでにそのパソコンも会社につないだので、
社長はそれを使うものだと思っていたが、
いざ、今日パソコンを(私の好きなFMVを)購入後、
念のため「どこに設置すればよいでしょう?」
とメールを打ったら、
「私の机に設置しといて!」
という返事。

えぇええええ!
会社のメインパソコンにするんじゃないのかよ~っ。
アンタ、ノートPCつないでるじゃないか~~。
機械いじれないのに、何で2台必要なわけ?

あ、あたいのFMVが~~っ。
キムタクが~っ。
そしてまたワープロ生活か・・・。

トホホな私。


|

« マダム小林。 | Main | 帰ってくる! »

Comments

必要なのは新しいマシンではなく、
社長サマの頭の中の
根本的な改革なのではなかろうかと・・・

いや、できることなら
いっそフォーマットしてしまった方が・・・

Posted by: みーちゃん | June 13, 2006 at 10:21 PM

フォーマットしてしまうと又最初からセット
アップしなければならなくなるから大変だ
けれど・・・でもその方が??

Posted by: J.I | June 14, 2006 at 02:29 AM

>みーちゃんさま
>J.Iさま
フォーマットすると、後々めんどうだから(笑)、
やっぱりほどほどな頭であってほしいです・・・。

Posted by: ようこだらけ | June 16, 2006 at 10:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/10511467

Listed below are links to weblogs that reference 僕のもの。:

« マダム小林。 | Main | 帰ってくる! »