« April 2006 | Main | June 2006 »

May 31, 2006

それぞれの役割。

飲み会で、抱きついてくる上司や同僚。
それをよけると「お高くとまってる」とひと言。

抱きつく相手を間違うな。

30女にもうその役割はないと思う。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 28, 2006

100円ショップにて。

合計735円のはずが・・・・。

1050円だった。

一つ、420円が紛れ込んでいた。
どーりで、「これで105円は安いよな~」と・・。
値札はちゃんと見ましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2006

かもめ食堂でおにぎり。

「かもめ食堂」がうちの近所でも公開されたので、
観に行ってきた。

原作も淡々としていたけど、
映画もゆるゆる、淡々、ときどき笑えて面白い。
小林聡美がキュートで衣装もかわいい。
食堂や出てくるアパートも、
シンプルだけどおしゃれな家具やキッチン!
帰りに雑貨屋につい寄ってしまった。
自宅に帰り、あー生活感溢れるキッチン・・・。

サチエ(小林さんが演じる食堂店主)が握るおにぎりが美味しそうで。
おにぎりって、休日のランチによく作るけど、
今日は夕飯におにぎりとお味噌汁を。
あー日本人でよかった。
最後はシアワセな気分。
フィンランドに行ってみたいなー。

P1000685

おすすめの映画です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2006

裏をかえすと。

こんな感じ・・・。
大泉洋、働いてんな~~。
これも見にくかったら写真をクリックしてね。
  ↓
P1000679

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発見のカレー。

スープカレーと言えば、大泉洋

こんなのがデパ地下にあった。
見にくかったら写真をクリックしてみよう。
   ↓
P1000678

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2006

またまたオダギリダ。

まねしたい髪型1位にオダギリジョー

でもこれ、他のどんな人が真似ても、
ビミョーだと思うんですけど・・・・。

オダジョーは、オダジョーだから
カッコいいのだ!

ビック・リバー、うちの近所じゃ上映されねーーよ(泣)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2006

かんたんシアワセ。

今日は残りの仕事を自宅でやっている。
といっても、先方からのデータ待ち。
こういうときはストレスがたまる。
こういう場合、こっちはむちゃくちゃ焦ってるのに、
向こうはそんなに焦ってないっていう状況がほとんどなんだよな。

仕方なく、昼食に超かんたんな
「ご飯のおとも」を作った。
炊きたてご飯とお味噌汁。
は~、シアワセな気分で、そのままうたた寝したい。
   ↓

P1000666

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリーニング。

買い物ついでにスーパーのクリーニング店へ行こうと、
メンバーズカードを持って出掛けた。

駐車場に着いて愕然。

肝心の衣類を忘れた。
メンバーズカードは忘れなかったのに。

脳をクリーニングしたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2006

あーニシ浜・・。

波照間島での水難事故。
高校生3人が高波にさらわれて、
1人が死亡、1人は行方不明。

沖縄は、台風が近づいて波が高かったはず。
ニシ浜はウソみたいにキレイな浜なんです。
あそこで、こんな事故が起きるなんて・・・。
2000年の無残な事件以来、
島の人たちはあの浜に特別な気持ちを持っています。
あれから、夜の散歩に旅人を1人で行かせない、
民宿の人たちが見回りするなどの対策も。

私には信じられません、波が高いときに、
引率者がいながら海で遊ばせるなんて。
自然を甘く見すぎです。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 17, 2006

ダラダラと。

忙しい事はいっぺんに済んだ方が、
まだマシだ。
なんだかダラダラダラダラ、忙しいんだよな~。

早く解放されたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2006

靴が~!

仕事帰りに、いつもの踏み切りを渡っていたら、

・・・・靴が線路に挟まって抜けなくなった!

しかも「チンチン」と、向こうの踏み切りの
遮断機が下りる音が聞こえてきた!

ひえ~っ。
死にたくねーーーー!!

危うくペッチャンコになるところでした。
しかしお気に入りの靴に傷がついてショック。
ま、靴に傷がついた程度で良かったと思おう。
体は無傷です(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 13, 2006

早くも梅雨入り。

とうとう、遠く奄美では梅雨に入ったらしい。
全国で一番だって。

ということは、沖縄より早く梅雨入りってこと?
最近の暑さとスコールみたいな雨は尋常じゃない。
地球はおかしくなってるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2006

似たもの同士。

「これ、何も考えてないデザインじゃない」

世間では、それをシンプルという。

夫婦って似るんだな~(笑)。

何も考えずにレイアウトするデザイナーなんて、
いないと思うんだけど・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 07, 2006

その続き。

タイトルレイアウトでまた問題発生。

「どう見ても、考えてデザインしたようには見えない」
と社長。

・・・そういうデザインを世間では、
シンプル、と言う。

デザイナーはコンセプトと分かりやすさを考えて
作っているんだけどなー。

どうもうちの経営陣は、
自分のお金を使って作るものが
シンプルなのは許せないらしい。

いっそのこと、キンピカにでもしちゃえば?


| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 05, 2006

振り回されてます。

しつこくしつこく、
今日も仕事しています。

デザイナーからあがってきた
初校のゲラを社長に見せた。

「これ、全然センスない。気に入らん」

私「どこがどういう風に?
どういうのがいいのでしょうか?」

「とにかくこのレイアウトはヤだ」

こ、このヤロウ・・・。

・・・もう趣味の世界だ(苦笑)。

ネットゲームに夢中のさなか、
話しかけた私が悪いのか?

はぁ~。
こうやって、またひとつ、
またひとつと仕事が増えていく。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 04, 2006

タイミング。

しつこいようですが、
ゴールデンウィークも、仕事してます!(笑)

で、今日は気分転換に、
月に一度の生協への買い出しへ。
店まで20分のプチドライブ。

買い物し終わってレジ袋を見ると、チラシが1枚。
明日から3日間の売り出し!(泣)。
今日買った100円のビスケットが、
明日買えば88円(号泣)。

ま、快晴の中のドライブだったので、許す・・・。

人生も買い物も、
タイミングは大事だと思う。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 03, 2006

朝ごはんを。

ゴールデンウィークも仕事やってます。
しかし、気持ちに余裕アリ。

何しろ朝早く起きなくていい。
8時半に起きれば十分だ。
自宅作業って、余裕があるなぁ。

で、思いついて久々にきちんとした朝食をとった。
いつもパンとコーヒーとヨーグルトだもんで。

あー朝からシアワセな気分。
しかもめちゃくちゃ天気良し。

眠いのをこらえて、また仕事します。

P1000615

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2006

改革中?

ゴールデンウィークも、せっせと地道に仕事中。

いつも直前になって、
「やっぱりこのレイアウトやだ」
「このページ、必要なし」云々。

「だって思ったことどんどん言って、
変えていったほうがいいでしょ」

改革ですか。

私は、あなたの性格を改革してほしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »