« 腹の中。 | Main | あーサラリーマン。 »

April 23, 2006

追いかけられてるはずが。

週末から自宅に籠もって原稿を書いている。
明日から遠出のため、早くデザイナーに持っていきたいのだ。
こっちは遅くなってもかまわないんだけど、
デザイナーが困るだろうと、急ピッチ。

原稿があがったので、
写真やらなんやらと事務所へ持っていくことに。
「あー、もしもし、今から持っていきます」

デザイナー「あ、今日じゃなくてもいいですよ。
休みなのに申し訳ないし」

「でも私、来週半ばにしか戻ってこないので」
デザイナー「あー、いいですよ。それでも」

・・・あ、そうですか・・・。
ちょっと拍子抜け。

原稿って、目の前に資料があるだけで、
ものすごい威圧感あるんだよね~。
はやく手元から追いやりたい気持ちでいっぱいになる。
結局まだ手元にある原稿と写真。
ここに置いておきたくない!

気分を変えて、今日はイラストを描くことに。
絵は苦手なので、いつも1枚描くのに2時間はかかる。
気分は変わるが、
「絵なんて、1時間もありゃできるんじゃないの?」
というハイテンション社長のコトバが頭の中でこだまする。
くーっ、思い出しただけでも腹立つな~、このひと言。
こ、このヤロウ・・・。
お、お前描いてみんか~い~っ!
だいたい、イラストレーターに頼む予算がないから、
無理やり私が描いとるんやないかーいっ!

・・・というわけで、
明日から遠出でおりません。
何か楽しいことがあったら携帯から更新します。

|

« 腹の中。 | Main | あーサラリーマン。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/9726435

Listed below are links to weblogs that reference 追いかけられてるはずが。:

« 腹の中。 | Main | あーサラリーマン。 »