« 束の間のシアワセ。 | Main | オダジョーだジョー! »

April 11, 2006

出たよ、出たよ・・・。

なんとか自主退職を免れたSからメール。

「次から僕が担当している○○エリアを、
社長が営業まわるそうです・・・。
なんだかコワイです・・・」

で、出たー。

社長はソウ状態のとき、
人の営業エリアをぶんどることがある。
しかし毎回、「私がまわった方が広告が取れる」
なんて豪語するわりに、結局挫折して
別の人間にまわらせる事になる。

気の毒なのはそのエリア担当者だけではなく、
クライアントでもある。
1年、2年かけて築き上げてきた関係を、
いきなり社長が割り込んできて
「今日から私が担当です。広告ください」
って言うんだから・・・(苦笑)。

そして自分に合わないと思ったら、
ポン、とそのエリアごと捨てる。
クライアントもたまったもんじゃない。

さて、今回もお手並み拝見といきますか。

|

« 束の間のシアワセ。 | Main | オダジョーだジョー! »

Comments

うーん、よくそれで「ジミ社」が・・
いや御社が続いているなあ・・と(失礼)
 
 でもまたそれでも??関係続けて下さって
いるクライアントさまもいらっしゃるわけで
・・
 それが御社の「実力」だったりして・・

Posted by: J.I | April 11, 2006 at 03:48 AM

ほんとに、よく続いてますー。
最近はハイテンションなので、
他社との花見で「私は創始者。2代目社長なんぞに格下に思われるのは不愉快だ」と言って、周囲を唖然とさせました。
だってその場にいた他社とは、2代目社長の会社なんですもん(苦笑)。

Posted by: ようこだらけ | April 11, 2006 at 06:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/9529478

Listed below are links to weblogs that reference 出たよ、出たよ・・・。:

« 束の間のシアワセ。 | Main | オダジョーだジョー! »