« 真夜中の。 | Main | ゴールデンウィーク。 »

April 29, 2006

ぬるいぜ。

用事で知り合いの家に行った。
小学生の息子がいた。

おねえちゃんに挨拶は?」と母親が言った。

・・・「おねえちゃん」と無理やり言わなくても、
別にいいですが・・・。

ただのオバハンですから。
おねえちゃん」とぬるく言われるほうが、
窮屈だ。

|

« 真夜中の。 | Main | ゴールデンウィーク。 »

Comments

男性の場合・私の場合、本当は押しも押されも
しない「おじいさん」ですが・・・たいていは
「おとうさん」、ときどき「おにいさん」・ドー
でもいいけど・・・・

Posted by: J.I | April 29, 2006 at 03:26 AM

私が察するに、ようこだらけさんと私は
同世代ではないかと思うのですが、
私は絶対「お姉ちゃん」もしくは「○○ちゃん」です!!!
(オバチャンなんて呼ばれた日には・・・)

この歳でそれを徹底させる私の方が「ぬるい」なんてもんじゃなく、
逆にかなり「図太い」のかと・・・(苦笑)

Posted by: みーちゃん | April 30, 2006 at 02:20 AM

>J.Iさま
確かに、女の人のほうが呼ばれ方には敏感なようで・・(笑)。

>みーちゃんさま
おおおおっ、そこまで徹底を!?
私にもその図太さを伝授してください(笑)。

Posted by: ようこだらけ | April 30, 2006 at 11:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/9807627

Listed below are links to weblogs that reference ぬるいぜ。:

« 真夜中の。 | Main | ゴールデンウィーク。 »