« ちょっとは考えてくれ。 | Main | 裏返す。 »

March 01, 2006

いらっしゃいませクレーマー!

さぁ家に帰って仕事しよう
(ちゃんと会社でもやってるんですよ、仕事)と
立ち上がった瞬間、電話が鳴った。
こういうときはたいてい読者からなんだ。

「あのお尋ねなんですが」
声は30代女性っぽい。

「そちらが出している●●って
本があると思うんですが、
毎回プレゼントが当たる懸賞が付いてますよね?
あれに出してるんですけど、当たりません。
前に私、アンケートに苦情を書いたからですか!
もう1年もアンケート出してるのに、
なんで当たらないんですか!
おたくはアンケートに苦情を書いたら
当ててくれないんですか!
そういう会社なんですか!」

そんなことで、
いちいちブラックリストなんか作ってられるか~!

君の運がないだけだよ・・・。
自分の運まで苦情にするなよ・・・。

まさか「アンタの運がないんだよ」なんて言えないので、
丁寧に受け答え。
しかしこういうクレーマーって、
こっちが丁寧になればなるほど、怒るんだよな(苦笑)。

最後は
「あーそうですか。
分かりましたっ!」
ガチャン!!(電話切れる)

こんなクレーマーに付き合わされてる時間が無駄な気がする。


|

« ちょっとは考えてくれ。 | Main | 裏返す。 »

Comments

 クレーまーって、よく聞きますね。私の
会社員時代、同僚にそういう人が居て、
一年位かな、お付き合いさせられた事が
あって・・・
・・心理学者とか精神病理学者とかの人に
その対処法を書いて貰って出版すると
売れるかも・・・・

Posted by: J.I | March 02, 2006 at 02:04 AM

クレーマーって、
とっても観察しがいがあるんですよね(苦笑)。

Posted by: ようこだらけ | March 02, 2006 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/8898016

Listed below are links to weblogs that reference いらっしゃいませクレーマー!:

« ちょっとは考えてくれ。 | Main | 裏返す。 »