« ハローワークより。 | Main | 野球だ、野球だ。 »

March 19, 2006

気分復活。

社内のごたごた(まだ続いているけど)で、
途方もなくブルーな気分の1週間だった。
しかしぐだぐだ言っても仕方ないので、
春に向けていろいろ動き始めることにした。
で、ちょい暇になったのもあり、
「大いなる休暇」という
カナダ映画のDVDを借りてきた。

小さな漁村の島。
今は漁業もままならず、
島人の多くが生活保護を受けている。
そんな島にプラスチック工場誘致の話が持ち上がる。
ただし、その条件の1つは、島に医者がいること。
もう何年も無医村のこの島に、
ひょんなことからひと月だけ滞在することになった医者。
島人たちは、どうにかして彼を引きとめようと、
皆で作戦を練って実行していく・・・。

必死なところが笑えないようで、笑えるからよい。
恋愛映画を見ているような錯覚に陥る。
ああ、恋愛も、確かこんな感じだったよな~。


|

« ハローワークより。 | Main | 野球だ、野球だ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/9152593

Listed below are links to weblogs that reference 気分復活。:

« ハローワークより。 | Main | 野球だ、野球だ。 »