« 取材終了。 | Main | いらっしゃいませクレーマー! »

March 01, 2006

ちょっとは考えてくれ。

以前も文句タラタラ書いたと思うが、
広告代理店の話。

年間でもらっている広告の原稿を、
代理店からもらった資料からおこし
(この時点ですでに私は怒っている。
なぜなら、素材も原稿も代理店から
もらえるという条件で見積を出しているからだ)、
代理店に送っていたが、なかなか返事が来ないので
こちらから電話した。

するとそこの専務が
「昨日飛行機の中で冊子読んでいて思ったんですけど、
その商品を使ってストーリーをつくって
エッセイ風の原稿にすることってできるんですかね?」
なんて言い出した。

できますよ、もちろん。
やりますよ、やれといわれれば。

しかし、だよ。
「これで原稿つくれ」と資料ごと投げてきたのはそっちだろ?
今さらかよ。
しかも当のクライアント無視かよ。
もうやだっ、この代理店。
早く年契終えたい・・・。
直でクライアントと契約したい・・・。

|

« 取材終了。 | Main | いらっしゃいませクレーマー! »

Comments

代理店に勤めてるので、一言。
代理店を変えましょう。代理店は代理業なので、直でやるより、いろいろ提案したり、面倒なことをやるのが業務。
よって、何もしないのは代理店ではないのだ!!と偉そうな事を言ってみました。
自分の業務を振り返って、ちゃんとしてるか
反省。。。

Posted by: にわとり | March 01, 2006 at 12:58 AM

大変ですね・・契約に、契約外の
仕事?については別途料金を請求
いたします・とかなんとか書いておけば
よかったかも・・

 でも、なんだか、その代理店の専務さん
貴方の社の社長夫人と重なって見えて・・

Posted by: J.I | March 01, 2006 at 01:06 AM

>にわとり さま
ちゃんと名のとおり「代理」してくれるところって、最近ないんですよね~(苦笑)。
おいおい、丸投げか、みたいな・・・。
でもにわとりさんのコメントを見て、
「やっぱり代理店の仕事って、そういう事だよね」と再度認識しました。
強気でいきます、強気で。

>J.I さま
どこの会社も、専務が社長夫人だとこんな感じかも・・・。
自分のクライアントのことを思い出してみても、
そういうところが多いような気がします(苦笑)。

Posted by: ようこだらけ | March 01, 2006 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/8885451

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとは考えてくれ。:

« 取材終了。 | Main | いらっしゃいませクレーマー! »