« August 2005 | Main | October 2005 »

September 30, 2005

運送トラック。

仕事の帰り、
渋滞中にふと前のトラックを見たら、

「只今愛を配達中」

と書いてあった。

愛を運ぶ、運送屋。
その扉の中に、何が入っているか想像してみた。

まさか、死体は入っていないよね(苦笑)。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2005

大人買い。

久しぶりに街へ行った。
5800円のカットソーと目が合ってしまった・・・。

悩む、悩む、悩む。

その横で、自分より10は若いおねえちゃんが
「このパンツと、ブーツと」
「あ、このカットソーと」
「待って!このバックも!」
と、次々購入しているのを目撃。

お、大人買いだ~、大人買いだ~。

静かにカットソーを戻し、
帰りにオータムジャンボを買ったのは
言うまでもない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2005

他力本願。

社長夫妻は先週からしばらく休んでいるため、
今日は下っ端みんなで、企画会議前のプチ会議。

お気楽社長に対して、ここ数ヶ月激怒している私は、
休日中に「次回の会議はそれぞれ新しい企画なり、
持ち込むこととしていいですか」とメールを送ったのだ。

「いいですよ」

この返事をうけてスタッフ全員にもメールしたら、
同僚・Sより「あれ、さっき社長からこのメール内容に
近いメールが来ましたけど。社長がやる気になったと
僕は思ったのですが」

違ーーう!
それは私が社長に提案したんだよ!

つまり、社長は私が送った企画持込案を、
さも自分が提案したかのように
スタッフ全員にメールしていたのだった。

く、くそーっ(怒)。

他力本願な上司ってイヤッ!
他力本願なくせに自分の意見が通らないと
難癖つけるところもイヤッ!

他力本願ワンマンって、
下で働く人間にとっては、かなりツライね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

せっかくだから。

あー、こんな会見しちゃったよ、杉村タイゾー氏。

目を見開いて
「料亭行きたい!」
「官舎3LDKっすよ!!」
などと大コーフンで言っていたバカ正直な君のこと、
嫌いじゃないですけどね~。

杉村節、戻ってこーい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2005

イルカですよね?

大型ハリケーンで軍用イルカが逃走!

「イルカは水中でウエットスーツを着た人間に向けて
毒矢を放つ訓練を受けており・・・」
って・・・。

すごい訓練受けてますなぁ。
やっぱり犯人が水中に逃げたときとかに
出動命令が下るんでしょうか。

いったいそんな訓練を受けさせようと、
誰が考えたんだろうか。
そっちの方に興味津々です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2005

ヘンな夢。

追われる夢をよく見るが、
昨日はついに、
脅迫状をいただいてしまった!

ひえーーーっ。

しかも脅迫されてすぐ
場面は運動会になり、
高校の友だちと和気あいあい
玉入れしていたのは何故なんだ?

脅迫された後に玉入れする自分、
肝っ玉~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

到着。

ついに冷蔵庫がキターーッ!

「いいね~いいね~」
って、ふた昔前のエロカメラマンみたいに
冷蔵庫、上から下までなめまわすように
観賞しております。

だってネギが!ニラが!折り曲げなくても
野菜室に入るんだもん。

そりゃ
「いいね~いいね~」
って言いたくなっちゃうよ。

P1000281

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冷蔵庫が来るぞ!

午後、冷蔵庫が届くため、
今使っている冷蔵庫を動かして掃除することにした。

じゃじゃじゃじゃぁああん!!
ひぃーーーー、こりゃ凄い。

ホコリが凄い!!

しかも冷蔵庫の上にレンジを置いていたため、
冷蔵庫のてっぺんには、
うひょひょなカビが発生していた。

うぇーーーー。

まずはこのカビを取り除き、酢で殺菌。
冷蔵庫置き場の奥のタイルは洗剤で拭き、
床は掃除機かけて。

なんか、ヘンな細菌吸ったような気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2005

荷物が届きました。

実家から荷物が届いた。
ゴーヤーの漬物、さつま芋、海苔、梨、
柿、椎茸、赤玉ねぎ等々。

私の母は、料理は下手だが
漬物を漬けるのは名人級で、
このゴーヤーの漬物は私の一番のお気に入り。
いっそのこと、加工品の許可取って
売っちゃえばいいのに。

しっかし、
荷物の箱の隙間を埋めようとして入れてるのが、
安売りダブルロールのトイレットペーパー
(しかも裸だよ・・・)。

確かに実用的だけど、ほかに思いつかなかったわけ?

トイレットペーパーといっしょに入っていた漬物で、
ジャパニーズ・ランチといきますかね。

P1000277

もちろん、トイレットペーパーは外して
撮影しています、荷物・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2005

ほんとに買いました。

このままだとイライラするので、
とっとと買ってきました、冷蔵庫。

あースッキリした。

店員のおばちゃん曰く、
「もしかして、結婚してる?してない?
これなら(3ドアのロータイプ冷蔵庫)、
夫婦世帯になっても全然イケるイケる!!」


「もちろん、・・・・そのつもりで買いに来ました」

二人で、アハハ。

ついでに、イカレて2年も経ってしまった掃除機も
この機会に購入。
うぉおおお、もっとスッキリじゃぁあああ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2005

住んでみたい都道府県は?

住んでみたい都道府県のナンバー1は沖縄県。

何度も足を運んでいる沖縄が、
1位に選ばれるのはうれしいような、そうでもないような。

ちなみに、沖縄の人は時間にルーズで
とってものんびりしているように思われがちですが、
なかにはせっかちの人もいますよ、そりゃ。
それに早口の人も多いです。

移住したけど半年もたない人も少なくない。
それが現実です。
でも自分もいずれ、住むつもりです・・苦笑。

tyuraumi-2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

二度寝のつもりが。

朝、資源ごみを出して、
クライアントのプロデューサーに連絡して、
久々に作った「しょうがの甘酢漬」を食べて、

「あー、眠い」

目が覚めたら、夕方5時だった!
どないやねん、これ。
子供なら健康優良児やん。

あーせっかくお家で
「ゆるゆるランチ」(予定では即席ピザでした)
のはずが・・・(そこかよ、問題は)。

まさか自分がこんなに眠るとはねぇ。

P1000270

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休日ですが。

昨日、飲みに出掛けたあと、
会社から「留守電に入ってたよ」
という伝言がきた。

それは私のクライアントの
プロデュースをしている人から。
しかし留守電は肝心な電話番号が
聞き取れなかったらしく、

「ごめん、どうにか調べて電話して」

・・・えぇ、どうにかって言われても。

な、なんか広告でマズった?私?
でももうとっくに印刷始まってるし。

こういう気分で飲みに行くのはけっこうツライ。

夜中2時、眠りについたが
気になって6時に目がさめた。
小心モノやのぅ~、自分。

朝8時半にクライアントに電話して、
連絡先を教えてもらった。
「広告用に撮影した写真って、買取可能ですか?」
という問い合わせだった。

うぇえええーーー、よかった~、それだけのことで。
もう、マズッたら土下座だよなぁと思っていたので、
ホッとした。

あ、そういえば今日から3連休。
25日が給料日なので、
22日には給料が入っているはずが、
なぜか入っていなかった!

3連休、金がなければ身動き取れず・・・。
家でひっそりと過ごす・・・しかなさそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2005

またやっちまった。

今日は家の近所の銀行や郵便局で
家賃の支払い諸々を済ませるつもりで、
午後から出掛けた。

車がどこも満車・・・。
まったく、なんで銀行と郵便局って駐車場が
ちっちぇえんだよ。ちっ。
うちのまわり、駐車場代わりになる場所が
全くないので、仕方なく家に戻ってきた。

しかし・・・。

よく考えたら今日夕方から街で飲み会だった。
アタタタ。
支払いなんて、街で済ませればいいんじゃ?

で、もう一つの仕事を・・・。スーパーに買い出し。
着いた途端に思い出した。
今日営業スーツを、スーパーの中にある
クリーニング店に出すはずだったとことを。

どうして着いた途端に思い出すんだろう、こういうのって。
余計腹が立つなぁ。

脳みそ、ほじくり返してみたい気分です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世間は狭い。

久々にベタな恋愛映画でも見ようと、
「ノッティングヒルの恋人」を借りてきた
(しかしJ.ロバーツって、口、デカイなぁ)。

その中のセリフに、
最近ハマッた「P.G.ウッドハウス」が出てきて
びっくり。

一緒に借りてきたジェイク・シマブクロの
アルバム「DRAGON」を聴いたら、
「離婚弁護士2」で使われていた曲が入っていた。
わぁーーーーー知らんかったぞ、私としたことが。


世の中、つながっている気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2005

平和だなあ。

野々村真が「世界ふしぎ発見!」で
初めてパーフェクト賞を取ったのを祝って、
パーティーがあったらしい。

普通、祝うか?これで。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

冷蔵庫の続き。

「冷蔵庫、欲しいのが安くなってるんだよね~」

ものの試しに、実家に電話してみた。

この歳になって親に「5万貸して!」なんて
言えねーよ。
諸事情で親に毎月2万ずつ返済しているため、
「それをね、2ヶ月延期してもらいたいわけ、
冷蔵庫買うから」
とやんわり言ってみた。

意外にも「買えば?」との返事。
あらら、あっさりしてるねぇ、これ。

「親」ってやっぱ頼るためにあるんだよなぁ。
頼られるのが好きなんだよ、きっと。
これは私側の都合のいい解釈で・・。
うちの会社の事情を知っているせいもあるんだろうけど。

30代半ば過ぎると、さすがの親も
「冷蔵庫なんぞ買ってる場合じゃない!
早くヨメに行け!」

なんて言わなくなった。
親も大人になったよな
(金借りるお前が言うな!
って誰か突っ込んでください)。

母さん、大丈夫。
夫婦世帯になっても使える大きさだから、さ。
おおおぅー、なんかウキウキだぞ。

冷蔵庫ごときでこんなウキウキになれるんだったらさ、
世の中パラダイスじゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

格闘中。

最近、無性に冷蔵庫が欲しいのです。
一人暮らし用の冷蔵庫って、ほんと野菜室が小さい・・。
週一回しか買い出しに行けないから、
必然的に野菜はまとめ買い。
冷凍庫より野菜室デカデカの方がいいんだけどなぁ。
それに仕事で使うフィルムも冷蔵庫に入れてるから、
余計パンパンです。

で、今日電器店に行ってみた。
欲しいのは3ドアのロータイプ(レンジが置けるやつのことね)。
しかし低いせいで、奥行きが通常より3~5センチ深くて65センチ。
うちのアパート、奥行き60センチがベストなので、うーん。

むむむ。
奥行きが60センチになるまで地道に待つか、
それとも冷蔵庫スペースから出っ張るけど我慢するか。

もしかしたら、
冷蔵庫の中身整理が先決かもしれん・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2005

毎年見ております。

今年もやってきました、
「鳥人間コンテスト」。

別に見る必要ないんだけど、
見ちゃうんだよね。

日本をこの先変えていくのは、
こんな人たちかもしれないと
本気で思わせてくれるからな~。

きらきら、きらきら、しております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2005

してやられた。

観る気が失せていた
レンタルショップで借りたビデオを観ようと手に取った。
字幕スーパー版を選んだのに、
なぜか中身が吹き替え版だった。

大ショック。

またまた観る気が失せてしまった。

いつになったら観られるだろう、このビデオ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2005

休日に。

久々の休日で、やっと家の掃除をした。

「そうだ、三連休だしDVDとビデオ借りてこよう」

映画を3つ借りてきたけど、
借りただけでお腹いっぱい。
なんか観る気が失せた。

天ぷら作ってるときとおんなじだ。
「早く食べたい」と思いながら揚げるのに、
揚がった途端、
「もういいや」と思ってしまう。

どうやら久しぶりの休日で、
休日という自由に体と頭がついていかないみたい(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2005

謝らない人。

こういう仕事をしていると、
「申し訳ございません!」と、ひたすら謝るということが多々ある。
そんなにこちらが悪くなくとも
「とにかく謝るのが先だ」というのが鉄則。
そして相手の怒りを少し和らげてから話をする。

あるとき電話口でひたすら謝っているスタッフに
「うちがそんなに謝る必要はない。
なんでそんなに謝るの?」
と社長夫人のひと言。

そんな社長夫人、
こちらが任せたカラー5ページ分の記事編集を
なにを勘違いしたのか、倍の10ページで作ってしまった。

で、言われたのがコレ。
「もともとモノクロのページでやろうって言ってたのに、カラーになったから」
「私は10ページあると思って。なんで5ページしかないの?」

えぇええーーーっ、私が悪いのか!?
おいおい、いつの間にか
仕事を頼んだこっちが悪いということになってるぞ。

謝らない人は、こうやって一生生きていく。

かわいそうなのは、その10ページの記事を
5ページにまとめなくてはいけなくなったデザイナーだけどね・・・。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

やれやれ。

どうにかこうにか
本のデータを印刷所にまわすことができ、
やれやれといった感じ。

しかしうちの社長に担当してもらったページ、
昔書いた似たような記事から
ほとんど引っ張ってきて作ってあった。

恥ずかしいと思わんのかい、まったく。
・・・・そんな社長は、今日もネットゲーム三昧。
そのPC、仕事で皆使うんだって!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気になるおじさん。

会社に向かう途中、いつも通る道がある。
その道沿いで、パンツとランニング姿の
ひょろひょろおじさんに、ほぼ毎回出くわす。

パンツとランニング姿のおじさんは、
どこにでもいそうじゃん。

でもこのおじさん、その姿でソックス(いつも白)
はいてるんだよね・・・。
しかもパンツが超ハデ!
今日は黄色に柄物でした。

ただの冷え性なのか、
それともセンスなのか、
いや、下着でジョギングかもしれん。

それとも・・・、
さみしがりやなのか。

毎日観察しています。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 15, 2005

ねばるなぁ~。

久々にまだ会社に残って仕事中。
クライアントに校正粘られて、帰れない。
明日印刷所にデータまわっちゃうんだけどなぁ
(実際刷りはじめるのはまだ先なんだろうけど)。

今はデザイナーさんからの修正データ待ち。
は、腹減った・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2005

知らない間に。

私がバタバタしている間に、

安達祐実がスピードワゴンの井戸田と結婚してた!

別にどうでもいい話なんだけど、
子供が子供を産むみたいで、
なんだか見ていられない気がします。

いや、私の勝手なイメージとしてはね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イライラが。

朝からピキピキしています。
広告を手掛けると、
だらだら忙しい日が続くんだよなぁ〜。
クライアントからの二段階ダメ出しも怖い・・。
締切はじりじり迫ってきて。
焦ってますよ、マジで(汗)
初校一発OKとか、あるわけないか・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2005

広告ってたいへんだよ。

広告のラフを書くのは苦手です。
クライアントのイメージしているものを
デザイナーに伝えるのは、けっこうな苦労なのです。

きちんとしたコンセプトを持っている
クライアントはいいけど、
「適当にかっこよく作ってよ」とか「おまかせします」とか、
そんな言葉で濁すクライアントほど、
校正しつこいからね~(苦笑)。

だからデザイナーさんに簡単なラフを書くときも、
そりゃもう、悩むわけです。
「このクライアントは、これ、好きか嫌いか」とか。
こっちが「これはカッコいいぞ」と思っても、
相手にピンとこないと最初から作り直しになってしまうし・・・。

広告って、たいへんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラマと音楽。

がんばっていきまっしょいの最終話。
またうるうる、うるうるしてしまいました。

過去の例から言うと、
どうやら私は、
吉俣良に弱いみたい。

サウンドトラックCD、買おうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジミネタあるんですけど。

今日もジミ出版社ネタ、
いっぱいあるんだけど、
もう瞼がくっつきます。

眠いっ!

一体何十時間働かせるんじゃいっ。

そんなムカツキモードの私の隣で、
社長はネットゲームやってます。

ドついたる(怒)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2005

追いかけられて。

原稿に追いかけられ始めると、
必ず夢を見る。

追いかけられる夢・・・。

前も書いたと思うけど、
こないだは、
たしか麻薬組織に追いかけられる夢だった。

今朝はナゾの男に追いかけられる夢で目がさめた。
アンタ、誰だよ・・・。

で、昼から猛ダッシュで書いています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2005

夏の終わりの。

この時期に切なさを味わいたい人には、
そうめんを食べることをおすすめしたい。

なんか、ほんっと切なーーーい気分ですよ、
夏の終わりの“そうめん”って。

「置いてかないで~っ!」
「置いてかないで~っ!」
と叫ぶ、三十路女みたいで。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2005

頑張ってんな~。

病院の帰り、ふと車のフロントガラスを見たら、
青いものがポツン。

バッタじぁーーーん!

久しぶりに見たぞ、バッタ。

こっちは車を走らせて。
バッタは必死にしがみつく。

おいおい、大丈夫かよ~。
落ちちゃわない?
仕方ないので、後列の車の迷惑も考えず、
ちんたらちんたら走るハメに・・・。

フロントガラスにへばりついてるってことは、
つまり、ものすごい形相のバッタ
こっちを見てるわけです。

頑張れ、バッタ!
勝手に応援しながらやっと会社に到着。

P1000250

見てやってください、この形相。

頑張ろう、私も。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2005

マ、マズイ。

原稿書いてる途中で、

完全に寝てしまっていた・・・。

いや、実は昨日から調子が悪くて。
おなかが痛くて痛くて。
たまに腸炎になるので、
またかな~と思ってたら、
友達から「ウィルス性の風邪で2日間、
ひどい下痢だった
」ってメールがきた。
そのとき私、腹痛いのに、
なぜか麻婆豆腐食べてたんですよね・・・。

なんか、ビミョー・・・。

いや、言いたいのはそこじゃなく。

もしかして風邪か?
よくよく思い出してみると、
一昨日から熱っぽいんだよなぁ。

でもうち、体温計ないから。
測って熱あったら仕事する気力なくすので、
測らないことにしているのです。
どうせ仕事しなくちゃいけないなら、
「熱がある」と思って仕事するより、
気づかない方が(正確には気づいてるんだけど)
気力で仕事がはかどるのです。

この仕事に就いてそういう風にしていたら、
ほんとにその辺が鈍くなったみたいだ。

早死にしそう、自分・・・。

そういえば履歴書の長所に、
「がまん強い」って書いたもんな~。

明日病院に行こう。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

山奥へ。

今日は朝5時半起きで、
山奥のクライアントのところへ出掛けた。

ここには最近行くようになったのだが、
周辺に食べ物屋もなく、コンビ二もなく、
トイレ休憩するところもなく、とっても不便。

ここらへんの人たちはどこでご飯食ってんだ?
「家か?弁当か?」 と、
どうでもいいことを真剣に考えてしまった。

往復6時間。
昼ご飯を食べられる場所がなく、帰ってきた。
腹減ると、イライラするわいっ。

疲れましたが、これからカップラーメンでもすすって、
1本原稿を書きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2005

本の表紙。

表紙でもめることはよくある。
小さな出版社だと、社長は
「オレがこれがいいって言ってるでしょ」と言うし、
社長夫人も加わって、
「この写真使って作ってみて」と、
また違うことを言い出すし。

で、売れないと
「表紙が悪かった」と
代表して表紙を担当している人間がイヤミを言われる。
一度、「それ、カッコ悪いと思うんですけど」と言ったら、
それからしばらく
「アンタとはセンスが違うんだ」って言われちゃって。

あ、そうですか・・・って感じでした。

「この会社のために頑張ろう」なんて、
思ったこと一度もないよな~、自分。
考えるのは
読み手のために、好きな仕事をするために
ってことぐらいで。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 06, 2005

不覚にも・・・2。

「海猿」を観た後、
ついでに・・・(と言ったら申し訳ないけど)
「がんばっていきまっしょい」を真面目に観てみた。

な、なんか
号泣しちゃったんですけど、私。
ものすごく泣いちゃったんですけども。

頑張ってたらきっといいことあるとか、
今は思わんけど、そう思えたらいいなぁ~と
考えることはよくある。

悦ねぇがキラキラしていて、
やけに眩しかったです。
好きなことを一生懸命するって、いいね。

大人でも、好きなことやりたい。

※ただ、鈴木杏の悦ねぇは少々濃すぎるような・・。
映画は田中麗奈だったからなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 05, 2005

スローダンス。

来週が最終回。
たった1話で、
トントン拍子でショートフィルム撮ったあたりが、
やっぱドラマだよな~。

いまだに
お天気おねえさんと
真木蔵人の役、
いらなくねぇ~?と思っちゃうのは
私だけでしょうか。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風が。

台風が西日本に近づいてきたぞ。

でも、
私のイライラの方が暴風域に達してます。
くうううううう~、
このヤローーーーー!

いつか言ってみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2005

いちばん気になっていること。

会社が使っている駐車場の隣の駐車場に、
とても気になる車がある。

その車のボンネットには、
いつも猫(多分)のウンチが!
いつもなのは何でなんや~。

当然、私の興味は
この車の持ち主に注がれている。
ただの無関心なのか、
それとも心が広いのか。

さぁ皆で想像してみよう。

自分の愛車のボンネットに、
猫のウンチ。

・・・ひょーー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2005

そして食べ損ねた。

ここ数日取材で留守にしたので、
会社に朝からでかけて雑務をこなす。

で、気付いたら3時だった。

昼ご飯食べ損ねたよ・・・。
腹減った~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忙しくなってきたぞ・・・。

昨日フラフラしながら原稿を1本書き、そのまま爆睡。

明け方暑くて意識だけ目覚めたら、
どうやら、あっし、口をあけて寝ていたようで、
喉が痛い!
だけど今度は口をつぐむ気力がない!

もう開けとけ、開けとけ(苦笑)。
そのまま寝返り打って(意識では)
また爆睡。

1時間後に目覚めたら、
まだ口が開いたままだった。

よっぽど疲れていたらしい。
喉いて~っ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

取材先で。その2

取材先にて、
「おいしそうに食べますね~」と褒められた。

目指せ!彦磨呂・・・・。
うわ~宝石箱や!!味のIT革命や~!!!!

彦磨呂って、昔はドラマにもよく出てたんだよな~。

・・・ど~でもい~いですよ♪(だいたひかるもどき)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2005

取材先で。

取材先で、逆に質問されることがある。

「あなたのこれからの夢は何ですか?」
と訊かれ、うーん困った(苦笑)。

たくさんありずぎて、
絞れないし。
こっちは敗者復活戦、夢破れた!
(でも、もらってもどうしようもない
商品ばかりなのはなぜだ?
まるで正月の福袋のような気がするのは
私だけだろうか・・。)

今週は取材ばかりで
例の21個ある原稿、
まだ全然進んでいないんだよなあ。

ヘロヘロです・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2005

選ばれてしまった。

珍しく自宅の電話が鳴ったので、
実家からかと思って受話器をとったら、
とある新聞社から。

選挙の時期によくある、
「ランダムに選んだ人への世論調査」です。
不思議なんですけど、これが選挙あるごとに
必ずかかってきます。

ほんとにランダムに選んだんやろか?
うちの電話番号、そんな選びやすいかな~。

選ばれても、うれしくない。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »