« ある編集者の気になるノート。 | Main | 編集者の一日~営業編~ »

June 26, 2005

休憩中・・。

本日は自宅にて仕事中。
執筆中なんだけど、
やっぱり人間の集中力は1時間半~2時間半。

P1000095
ひといき入れてます・・・。
宮古島の「モンテドール」のケーキが手に入ったので、
食べてみました。
「マンゴー味」なんだけどさぁ、

やっぱり「モンテドール」は

バナナケーキが美味しいわぁ~。

ちなみに写真に写っているコースターは
宮古上布でできたコースター。
宮古島に遊びに行ったとき
工房を訪ねたら、おばぁが「さぁさぁ
上がって」と手招きして家に上げてくれ、
さんぴん茶に黒糖を出してくれた。

そのとき宮古上布って、
ほんとに織るのがたいへんだという話を聞いたのだ。
ちょっと高いのでコースターしか買えなかったけど、
「また来てねぇ~」と言ってくれたのが
とても嬉しかったのを覚えている。

沖縄に逃げたいさぁ~。

目の前にある原稿の資料を見て、
・・・・・クラクラしています・・・。

|

« ある編集者の気になるノート。 | Main | 編集者の一日~営業編~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94711/4715774

Listed below are links to weblogs that reference 休憩中・・。:

« ある編集者の気になるノート。 | Main | 編集者の一日~営業編~ »