« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

勇気ある女。

昨日の飲み会は
酔っ払いオヤジ・後輩Sの大暴れで幕を閉じた。
っもう!コイツとだけは飲みに行きたくない。

本日全員二日酔いで出社。
社長なんて夕方までネットでゲームしてた。
「人が働いてる横で、こういうのやめてよね~」と
ものすごーーーーーく言いたかったが、
ぐぐぐぐううっと我慢して・・・・。

1時、昼ごはんついでに
銀行のキャッシュサービスに行ったときのこと。
今日はエラく長蛇の列だなぁと
思いながら並んでいると、3つしかないATMのうち
2つが、何十回と振込んでいる女でふさがっている。
列はどんどん長くなっていくし、銀行の人も気にしている。
もう女2人は全員の注目の的。
並んでいる人の目玉2つずつ、人数分が
彼女らに注がれていた。

もちろん、私も!!

女は強い。果てしなく振り込み続け、
20分ほど経ってようやくその場から離れた。
ものすごい視線を浴びながら。

私もこんな強い女に・・・、
なんなくてもいいや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろあって。

帰省したり
九州の友達のところに遊びに行ったりで、
充実した休日を終え(たことにする)、
今日から仕事開始。

今日は新しい本が納品となり、
取材先や広告主への発送作業を行った後、
編集会議と反省会。
夜は打ち上げの飲み会だった。

そんなわけで、
遊びに行った話をいろいろしたいけど、
眠くて眠くて。
二次会で久々にカラオケ行ったけど、

新しい歌、わかんねぇ~。

歌ってみたけど、キーあわねぇ~。

おまけにカラオケボックスでボヤ騒ぎ!!

走って逃げました。
人間、ウタヨリイノチダイジネ~!!

明日からぼちぼちと、
先週撮った写真などをアップしていきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2005

押入れを埋めるもの。

今日も仕事を休み、
朝から部屋のそうじ。
ふと押入れを開けてみると、なんと汚いっ!
っていうか荷物多すぎ。
これはどうにかしなければと、
とにかく全部荷物を出してみた。

するとどうだ!
荷物の1/3が結婚式の引き出物と
出産の内祝いではないか。

親しい友達だと、たいてい洗剤とか消耗品を
くれることがおおいんだけど、
中途半端な付き合いのひとからいただく物は、
クマの顔の形のバスマットとか(やれやれ・・)
10枚セットの皿とか
(独り暮らしなの、知ってるじゃん!)
ビミョーーーーなもんが多い。

なんかこの押入れ、すごく運気が下がってそうだ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サルに追われるうちの猫。

5ヵ月ぶりに実家に帰った。
うちには猫が2匹(外猫も入れると4匹)
いるのだが、そのうちの1匹はもう11年も
生きている。でも死ぬほど♀猫が好きみたいで、
毎日色ボケ状態。

元気すぎる。
芸はしないくせに、食欲旺盛。
歯はすりへってて、もう無いけど。
「お前も二本足で直立するぐらい出来ないワケ?」
と言う私に、ひたすら「ご飯くれっ!」のガオーン!!

そんな彼、一昨日サルに追い掛けられた!!
田舎なので、タヌキとかイノシシとか
フツーに出没するんだけど、
10年ぶりぐらいにサル出没で、集落は大騒ぎ。
そのとばっちりがうちの色ボケ猫に降りかかった。

猫、急いで庭の柿の木に登る。
すると、サルも追いかけてきて登る。
サル、木を揺さぶって脅す。
猫、ビックリ(☆。☆)
サル、さらに木を揺さぶる。
猫、怯えて木から下りる。
猫、安心して道路をのらりくらりと散歩。
サル、木から下りてきて猫を追いかける。
猫、再びビックリして(☆。☆)、走る!逃げる!

まぁこんなありさまで・・・。
なんちゅうか・・・、もうたいへんです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 24, 2005

リフレッシュ。

本日は午後から休みをとり、
しばらく行っていなかったリフレクソロジーと
アロマエステに行った。
個人の方がやっているところなので、
アパートの一室なんだけど、
2コースするとメイクなど入れて3時間近くかかる。
でも1コース30分ぐらいで2000円~2500円だから
安い方だと思う。

そりゃーもう、気持ちよくていつも寝ちゃいます。
でも気持ちがゆるゆるなので、
「ヨダレ出てないか」とか「オナラしてないか」とか、
変な妄想に走っちゃう。
こんなの私だけ?

まぁとにかく、気持ちいいまま車を運転して帰ってきた。
車を停めてふとタイヤを見ると、何やら黄土色のものが!
も、もしや?
わぁわぁわぁーーー、犬のウーーーンチ!!
踏んづけた・・・。
昼間、よくうちのアパートの駐車場にあそびにくる、
向かいの民家のダックスフンドに違いない。

車、買ってまだひと月なんですけど・・・。

死ぬわけじゃないからいいけどさぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

免許更新にて。

本が印刷にまわるということで、
今週はオフ!! オフ!!
というわけで、滞っていたことを
済ませることにした。

まずは免許更新。
こう見えて、私、優良ドライバー!!
ゴールド。講習30分。
びっくりするぐらい、スムーズにコトが進みますぜ~っ。

写真撮影なんて、
髪をいじるヒマさえ与えてくれませんから。
機械のようにしゃべるオネエちゃんが
「はい座って、はいいいですよ」
と、繰り返し言うだけであっけなく終わっちゃうから。

ええええーーーーっ、
スタンバれないし!!(小虎風に言ってみて)

しかも、「交通安全協会の活動費に
ご協力いただけませんか?」と言いながら、
更新料と別に2500円徴収されちゃうし。
毎回思うんだけど、「協力してくれませんか?」
と訊いてくるということは、
協力しなくてもいいってことなんだろうか?
嫌です」って言う時間さえ与えてくれないけど。
どうなのよ、コレ(離婚弁護士風に言ってみて)。

全部で5300円の出費は痛いのぅ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2005

生まれちゃいました。

下の日記に出てくるHともう一人、
私にはとても大事な友達がいる。
そのYちゃんに、二人目の子供が生まれたーーーっ!
やっとだ、やっと。
予定日は先週だったのだけど。
もう気分は親戚のオバちゃん状態!!
興奮しております。

子供は、実はとっても苦手なり。
しかし親友の子供は違うね、まったく。
目に入れても痛くないじぇっ。

それにしてもYちゃん、頑張った。
なにせ赤ちゃんの体重4100グラム!!
ひょえ~っ!! デカッ!!

鼻からスイカ出したよ・・・
というYちゃんのメールに、苦笑いの私・・。
いちおう、女の子だそうだ。

朝青龍みたい」(本人の感想)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負け犬への誕生日プレゼント。

30代、独身、子ナシ。
どっぷり負け犬の私に、
先週またまた誕生日がやってきた。

今朝、学生時代の友人Hからの贈り物が届いた。
それは防災センター推奨の非常食一式!
かんぱん、ごはん、ビスケットなど。
一応2010年までOKみたいだ。
一つぐらい試しに食べてみたいけど、
明日大地震がきたらいけないので、
リュックに一式とミネラルウォーターを詰め込んで、
スタンバってる。
200505221642

逃げるときも一人。
死ぬときも一人。

「頑張って生き抜いてね」

嬉しいような侘しいような・・・(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2005

変な夢・・・。

ただいま、先日買った真空保温調理器で
ラフテー作成中でヒマなので、
思いきってブログのデザインを変えてみた。
やっぱりシンプルがいいっす。

ところで今朝方、超不満な夢を見た。
それは・・・、水虫になる夢!!
げげげっ。
なんでこんな夢見たんだろう。
ちなみに夢の中では、カサカサ水虫になって
病院通い。ひえーっ、やめてくれ~。
なんかリアルだし。
やだ。
ジミなうえに水虫!
そんな人生・・・、やだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

終わった~っ!

やっと本のデータ作りが全て終了。
あとは来週印刷にまわるだけ。
ガンガンするべ・・・。

今日はひとりで祝杯を!と、
泡盛を買ってきて、ただいまラフテーつくってる最中だ。
来週は休みをもらったので、
帰省ついでに友達のいる九州でひと旅行するつもり。

しかし眠いっ!!
なんかまったりと昼寝したいっ!!
でももうすぐ日が暮れちゃうよ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2005

ムキーッ!

クライアントを持つと往々にしてあることだが、
広告のレイアウトに対して、
何度校正して修正しても
また訂正してくる担当者!
ムキーッって感じだ。
気持ちはとっても分かるけど、
金払ってるのも向こうだけど、
どこかで切らなきゃ
広告できましぇーーーーーーん!!

毎度毎度、声のトーンを下げずに
頑張って「はい、はい」と頷きながら
相手の話を聞く。
これほどムキーッとする時間はない。
うーん、校了への道は遠い・・・。
200505181244

沖縄そば食べて頑張ります(--:)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2005

降ってきたゴミ。

今日押入れをいじっていたら、
な、な、なんと壱万円発見~!!
で、どこに行ったかというと
車で20分のところにある生協。
生協商品大好き。
月一回だけ買い物に行くんだよねぇ。
壱万円(でももともと自分の金だけど)で
ウキウキの気分!

生協へ向かう途中、
車を運転してしばらくしていると、
前を走っていた若いカップルのデカイ4WDから、
ふわ~と何かがこちらに飛んできた。

バカップル、自分らが食べたハンバーガーの包み紙を
何も気にせず窓から捨てやがった!!

うっそでしょう?マジですか。
しかも次から次へと!!
なんだコイツら。
こんなデカイ車買うカネがあるなら、
ゴミ箱ぐらい買え。
マナー悪すぎっ!!!

200505151
まったくもう・・・。
悲しい気分で帰宅したら、
友達がスイカを持ってきてくれていた。

わーい!初物だぞっ。
こんなにコロコロと、気分が変わった日も珍しい。
忙しいよ、ココロが・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2005

嫁入り。

なんだかちょっとハードな日々が続いていた。
そうこうしてるうちに、後輩のSも復活して
なんとか本の編集も、来週色校正。
はぁ~。でもまだまだ原稿は続く。

そんなとき、印刷所のY嬢が差し入れに
有名店のお菓子の詰め合わせを持ってきてくれた。
Sが私のところに「これ、食べません?」
と持ってきたものは・・・、
20050513

写真のようなお菓子。
ヨメイリサカズキ」?
「嫁入り盃」って何だ?
よくわかんないけど、なんだよ~、
これってイヤミにも思えなくもないが・・・(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2005

切羽詰ってるぞ。

うちの出版社、今1冊の本を作っているんだけど、
言わせてくれーーーっ(泣)。
本のデータ入稿が迫ってるっていうのに、
隣で社長、ネットゲームするんじゃねーーーーーッ!!(怒)
もうーーーーっ、イライラしてくるじゃねーか。

やるなら家でやれっつうの!
電気代の無駄だっつうの!
そんなところで経費使うんじゃねーーっ!
こっちは、あんたの奥方に散々「経費節減」って、
締め付けられ続けてるんだっつうの!

くうううっ、イライラモード全開。
腹立ちモード噴火寸前。

入院したスタッフもいて、
今2人しか下っ端いないんだから、
自分の担当したページ、ちゃんと入稿しろっつうの。
引き受けときながら、何じゃい、その態度。
自分の会社だろうがぁぁぁっ!
もっと働け!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2005

湿気との闘い。

豪雨です。
今週買った湿度計が一気に75%!!
昼間は55%(窓開けた状態)だったのに。

なんかマジでこの部屋、湿気すごいみたいじゃ。
もう7年も住んでるんだけど・・・。

この湿度計、壊れてないよね?
5月の段階でコレだと、6月・・・、
どーーーすんのよっ!
っていうか、今までよくここで過ごせたよなぁ・・。

うちには体温計がない。
熱っぽいときに体温測ってほんとに熱が高かったら
もっとクラクラくるじゃん。
だから、うちには体温計を置いてないわけさ。

やっぱ、湿度計とか買わなきゃ良かった。
気付かんままの方が、
なんかストレス溜まらんでよかったのぅ~。
ちぇっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2005

頭働かず一杯の花酒。

なんか煮詰まってきた・・
人間の集中力は、せいぜい2時間半だ。
今日の原稿もあと1つでクリア!!
・・なんだけど・・・。

今日新しいデザイナーさんから
次の本のデザインが上がってきた。
最初なので、必要最小限のことだけ言っておいて、
「あとは任せます」と言ったのだが、
・・・、やっぱ必要以上に言うべきだったかな~
まぁ最初だし、仕方ないか。
しかしこれ、また赤入れるの、ひと苦労しそう。
200505031847

ああ、そんなこと考えたら飲みたくなった。
ってなわけで、島酒、60度の花酒飲んじゃった。
60度の酒は、利くね~っ、沁みるね~っ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2005

頭体操。

暦では今日から再び三連休。
こちとら今日は3本の原稿を書かなきゃなんねぇ~
しかし自宅で仕事っていいなぁ。
前にも書いたけど、ほんと、会社って雑用多いんだなと
つくづく思うね。
200505031

今日も9時起床。
朝から黒糖食べてコーヒー1杯。
仕事開始・・・の前に、ブログで
ちょっと頭をストレッチってとこです。


200505032

昨日、ディスカウントショップで
湿度計付きの温度計(500円也)を買ったんだけど、
自分のアパート、窓締めきったら
湿度80%になった!!
不快指数やん。
ウソ~って感じや。


で、今朝窓を開けたら、グングンと
下がる下がる、湿度!
あっという間に50%やね。
しかしこれからの季節、換気は大事だと再認識。
だって湿度80%の部屋って、ものすごくイヤじゃない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2005

コーヒー野郎。

うちの会社では、レギュラーコーヒーを毎朝いれる。
奥方が「経費節減、節減」とうるさいので、
安いほうがいいかと考えて、
最近ディスカウントショップの安い豆を買ってきた。

コーヒーいれても奥方、飲まないので何でだろうと思ってたら、
今のコーヒー、まずいでしょ。私はKEY COFFEがいいの
だと。
はぁ~?
散々人に経費節減!と、プレッシャーかけるくせに、
なんじゃそれ?
じゃぁ自分で買ってくれば?
って感じ。

全くこの人の思考は分からん・・・。
なんで一日3時間しか働かんやつ
こんなちっちゃいことで
気ぃ使わなくちゃいけないんじゃいっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

ちょっと休憩。

原稿2本出して、前半のゴールデンウィーク終わっちまったよ・・
ちぇッ。ちッ。
しかし自宅だと仕事はかどるなぁ。
会社だと問い合わせとかクレーマーとの対決とか、
そんなんばっかだもんなぁ。
自宅ならご飯作りながら書けるし。

200505011916
そうだ、先週行った農家の
マンゴーが美味いのなんのって!
バリうまっす!
関東あたりじゃ1キロ15000円だって
スゲー。
それ、田んぼの小川の脇で
丸ごと汁だらけになって食べちゃった~。
実はこの3日間、贅沢な食後のデザートになっている。
ほほほほほーーーっ。

さて、これからまた仕事っす。
頑張るっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »